川崎大師風鈴市

2016年7月25日

夏の風物詩「川崎大師風鈴市」が7/20~7/24日まで開催されているというので
23日行って来ました。
全国の風鈴900種約3万個が出展されています。

1、
d0029744_10205781.jpg

2、川崎大師の厄除けだるま風鈴
d0029744_10235013.jpg

3、
d0029744_10241011.jpg

4、浴衣姿の女性も多く
d0029744_1024471.jpg

5、
d0029744_1025562.jpg

6、
d0029744_10252841.jpg

7、南部風鈴 
d0029744_10261082.jpg

8、
d0029744_10263259.jpg

9、
d0029744_102653100.jpg

10、これがいい~
d0029744_10271467.jpg

by yuki0504062 | 2016-07-25 10:28 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23330632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-07-25 17:46
毎年 誰かがblogに挙げてるので知っていました、行ってみたいと
思いつつ、いつも忘れてしまいます、それにしても凄い数の
風鈴ですね、浴衣の女性も花を添えてる感じです、風鈴つながりですが
川越の氷川神社の風鈴撮影会に参加してきました、こちらのは売り物ではありません。  五郎
Commented by yuki0504062 at 2016-07-26 10:50
五郎さん 川越でも風鈴市があったのですね。
風鈴は夏の風物詩、涼やかな音はなごみますね。
でも風鈴市は3万個の風鈴が鳴ると涼しいと言うより
うるさいくらいです。
おまけに歩けないくらいの人ごみで疲れました。
浴衣姿の女性と風鈴はお似合いですね。
Commented by dekimaro at 2016-07-27 23:32 x
川崎大師の風鈴市は、規模も大きいですが人も多いですね。
昨年・一昨年と行きましたが、今年はパスしました。
やはり風鈴市には、浴衣姿の女性が似合いますね^^
Commented by yuki0504062 at 2016-07-28 11:38
dekimaroさん 風鈴市は夏の風物詩として毎年行ってますが
年々人気が出て人出も多くなっているとか。
今年は外人の観客も多く風鈴を買っている方もいましたよ。
浴衣姿の女性は風鈴とお似合いですね。
Commented by ぐり at 2016-07-28 20:57 x
可愛い風鈴ですね
浴衣姿の女性も涼しげでいいですね
着物を着るのは大変という人でも
浴衣は自分で切れるから気軽に着る人も多いですね夏の風物詩ですね
Commented by yuki0504062 at 2016-07-29 11:38
ぐりさん 風鈴が軒下でチリン~となっているのは
風情がありますよね。
風鈴市では全国の風鈴が集まるので見ごたえがあります。
創作風鈴ではキャラクターやガラスの人形などかわいいのが
あってほしくなりますよ。
<< 大賀の郷ひまわり畑 ベイサイドマリーナ >>