小動天王祭2

2016年7月13日

小動神社を出た神輿は腰越の東浜へ向かいます。

1、江ノ島片瀬海岸は海水浴客で賑っています。
d0029744_11231794.jpg

2、狭い階段を降りて行きます。
d0029744_11241275.jpg

3、浜には大勢の観客が
d0029744_11251220.jpg

4、海上には観光船も
d0029744_1126128.jpg

5、神事が終わると海中渡御へ 
d0029744_11271110.jpg

6、人出も多く波がくるので思うように撮れません。やはり長靴が良かった~
d0029744_11274583.jpg

7、10分ほどで上ってきます。
d0029744_11282359.jpg

8、片付けも終わってお疲れ様~
d0029744_1142731.jpg

9、義経さん一行 鎧が暑そう~
d0029744_11374078.jpg

10、町は屋台も多く出て祭りを楽しむ人たちが
d0029744_11381337.jpg

by yuki0504062 | 2016-07-13 11:48 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23292364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2016-07-14 21:37 x
暑い中、撮影ご苦労さまでした。
お祭りや屋台など、ゆきさんのお得意分野ですね^^
最後の写真が、いい雰囲気です。
Commented by ukuk5656 at 2016-07-15 03:26
海の祭りは男の匂いがプンプンしてますね
裸自慢の男たちが担ぐ神輿は威勢があって迫力満点
やはり地元の人にはかないません、見てるだけ~~ 五郎
Commented by たなちゃん at 2016-07-15 05:53 x
江の島の海水浴にぎわってますね
いよいよ太陽の季節ですね
神輿かついで男たちががんばってますね
掛け声が聞こえてきそうです
Commented by yuki0504062 at 2016-07-15 17:02
dekimaroさん 夏は各地でお祭りがあって祭り好きの私は
うれしいシーズンです。
お囃子や神輿の囃子を聞くとワクワクしてきます。
またお祭りを楽しむ人たちの表情を撮るのも楽しいです。
最後の写真も町の男性が浴衣姿のお嬢さんに声をかけて
いるのも祭りではの風景ですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-07-15 17:07
五郎さん 海の祭りは神輿が海中渡御をするのが見もの
ですがそのためにだけ応援にくる担ぎ手さんがいて
神輿担ぎのプロですね。
気合が入って盛り上がりますよ。
Commented by yuki0504062 at 2016-07-15 17:10
たなちゃん 江ノ島の八坂神社と同時になる小動神社の
祭りは湘南の夏の風物詩ですね。
祭りがすむと本格的な夏がきます。
<< ブルーインパレス 小動天王祭 >>