平塚七夕まつり

2016年7月9日

湘南の夏の風物詩「平塚七夕まつり」が8日~10日まで開催されます。
今まで昼間の七夕飾りは見て来ましたが夜の七夕飾りを見てみたいと
8日に行って見ました。
初日とはいえ平塚駅からメーンの通りまですごい人出で眼デジでのんびり撮れる状態では
ないのでコンデジで人に押されながら撮って手ブレでボツ写真の山でした。

1、戦後の商業復活のために始められた七夕飾り今年で66回になります。
d0029744_15494051.jpg

2、おとぎ話、「桃太郎」
d0029744_15511680.jpg

3、
d0029744_15513595.jpg

4、短冊に願いを
d0029744_15521395.jpg

5、大河ドラメ「真田丸」の飾りもたくさんありました。
d0029744_15532875.jpg

6、吹流しに手を伸ばし
d0029744_15542132.jpg

7、浴衣のカップルも大勢
d0029744_1555790.jpg

8、屋台もたくさん出ています。
d0029744_15554336.jpg

9、切り絵ねぶた
d0029744_15564797.jpg

10、浮世絵
d0029744_15571480.jpg

帰りには雨もポツポツ降ってきました。
by yuki0504062 | 2016-07-09 16:00 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23282671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-07-10 23:39
一度は行ってみたいとみんなが願う平塚七夕飾り
さすがに飾り付けが立派で迫力がありますね
こちらでも小さな竹竿に短冊をぶら下げたのは見られますが
まるで比べるのも恥ずかしいほどです。五郎
Commented by dekimaro at 2016-07-11 00:05 x
平塚の七夕祭りは、以前一度行っただけですが、
今や仙台と並ぶほどに有名になりましたね。
人ごみの中での撮影は大変だと思いますが、
そんな時はやはりコンデジが活躍しますね。
Commented by yuki0504062 at 2016-07-11 10:50
五郎さん 昨年も行ってあの混雑は懲りていたのですが
夜なら少しは良いかな~と思ってたのが大間違い
カメラも持てないくらいの混みようでした。
さすがに飾りは夜のほうがきれいでしたが小さな短冊に
願いを書くほうが七夕らしくて良いですよ。
Commented by yuki0504062 at 2016-07-11 10:57
dekimaroさん 平塚の七夕もすっかり有名になって
仙台七夕とならんで三大七夕と言われるようになったそうです。
余りの混みようで1眼はじゃまでコンデジで撮りましたが
やはり暗くなると手ブレ(未熟もあり)がひどく画像の
処理能力が遅いのでコンデジもイマイチでした。
<< 小動天王祭 鶴岡八幡宮七夕飾り >>