舞岡公園

2016年6月17日

田植えが終わった舞岡公園にぶらり散歩に行って来ました。

1、
d0029744_1503154.jpg

2、農作業中
d0029744_151629.jpg

3、古民家の裏庭の紫陽花
d0029744_1515483.jpg

4、
d0029744_1522334.jpg

5、
d0029744_1524338.jpg

6、
d0029744_153331.jpg

7、縁側でくつろいでいるお二人さん
d0029744_154750.jpg

8、オカトラノオとベニシジミ
d0029744_1545792.jpg

by yuki0504062 | 2016-06-17 15:06 | 里山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23228897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2016-06-19 09:51 x
舞岡公園は毎年行って見えますね
田植えの様子もよくわかります
楽しんでやって見えるのでしょうね
Commented by yuki0504062 at 2016-06-19 10:26
ぐりさん 舞岡公園には家から近いので散歩がてらに
よく出かけます。
田植えが終わった水田には作業されている方の映りこみがあり
園内のあじさいや野草もあってのどかですよ、
Commented by 五郎 at 2016-06-20 21:18 x
ここで以前撮影会を開いてくださったのですよね、覚えてます
池が赤かったのが今でも印象に残ってます、すぐ近くに
こんないい里山があるなんて羨ましいです、稲刈りのころ
また行きたいです、案山子にも会いたいし!
Commented by yuki0504062 at 2016-06-22 10:47
五郎さん 舞岡は今でものどかな里山です。
いつでも遊びにいらしてください。
<< 八景島 五所神社例大祭 >>