開成町あじさいまつり

2016年6月13日

梅雨入りしてから雨が少なく今日は本格的な雨が降っています。
開成町で4日~12日まで「あじさいまつり」があるというので
10日行って来ました。
気温が高く蒸し暑い日でしたが水田からの風で体感的にはそれほど暑い感じが無く
田植えが終わった田園風景を散策して来ました。

1、
d0029744_12185715.jpg

2、
d0029744_12193419.jpg

3、
d0029744_12195396.jpg

4、
d0029744_12201734.jpg

5、
d0029744_12203763.jpg

6、
d0029744_1221245.jpg

7、
d0029744_12212314.jpg

8、
d0029744_12214321.jpg

9、
d0029744_1222527.jpg

10、おサルさんもがんばってます。
d0029744_12231876.jpg

by yuki0504062 | 2016-06-13 12:24 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23218506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2016-06-13 20:54 x
小生は#5がいいですね。
理由? 時間がゆっくり流れている日本の風景の
ような感じがして。
Commented by ukuk5656 at 2016-06-13 22:40
田植えが終わった水田に妙にアジサイが似合いますね
最近は派手なアジサイも見受けられますが、昔風な
アジサイが落ち着いた雰囲気があっていいですね  五郎
Commented by dekimaro at 2016-06-14 08:35 x
開成町の紫陽花は、最近よく知られるようになりましたね。
ここは何と言っても、田園風景と一緒に撮れるのがいいのかも。
一度行ってみたいと思います。
Commented by ぐり at 2016-06-15 11:40 x
紫陽花ロードですね
両側に植えてあるのが豪華ですね
花も満開ですし
とても見ごたえありますね
Commented by yuki0504062 at 2016-06-15 11:41
NAOさん 紫陽花の季節になりましたね。
この開成町は田園風景と紫陽花のコラボが良いですね。
5、水車に紫陽花も日本的な風景で和みますね。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-15 11:45
五郎さん 田植えの終わった水田に紫陽花の映りこみを
狙ったのですが良いスポットが無くて残念でした。
紫陽花も種類が多く勾配種では華やかな花も多くなったけど
シンプルな紫陽花が私も好きです。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-15 11:54
dekimaroさん 紫陽花というと鎌倉がスポットとして
良いな~と思うのですがこの時期人出が多く
思うように撮れないのでちょっと遠出をしてきました。
できれば小雨が降るくらいが良かったのですが夏日の
ような暑さになり残念でした。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-15 12:01
ぐりさん こちらでは農道の脇にたくさんの紫陽花が
植えられていて「あじさいまつり」を開催し町の観光にも
なってます。
田んぼと紫陽花は日本的な情景があって良いですね。
<< 五所神社例大祭 花と器のハーモニー2 >>