花と器のハーモニー2016

2016年6月9日

山手西洋館では恒例の「花と器のハーモニー」が4日~12日まで開催されます。
日本の花文化を育みその可能性を広げようとトップデザイナーから学生までが
集い花で彩られる暮らしのあり方を提案(花と器の総合プロデューサー 日向 雄一郎)
開催中はミニコンサート、フラワーアレンジメントなどのイベントも開催されます。
8日イギリス館から7館を廻って来ました。

1、イギリス館
d0029744_1673968.jpg

2、階段踊り場
d0029744_168413.jpg

3、小部屋には
d0029744_1685462.jpg

4、サンルーム
d0029744_1693292.jpg

5、
d0029744_169505.jpg

6、2階ダイニングルーム
d0029744_1610244.jpg

7、
d0029744_16111139.jpg

8、サンルーム
d0029744_16114416.jpg

9、バラ園がリニュアルされて植物園のようでした。
d0029744_16123488.jpg

10、アジサイも見られるようになりました。
d0029744_16141793.jpg

by yuki0504062 | 2016-06-09 16:16 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23209113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-06-09 17:38
早速行かれたのですね、毎年きれいで楽しみです
バラが目立って主役を主張してるみたいです
二人で行きますのでよろしく!  五郎
Commented by NAO at 2016-06-09 18:50 x
よく拝見させていただく、山手西洋館のイベント、
横浜ならではのセンスといつも思っています。

アクアボード
パフォーマンスも凄いけど、撮る方も凄いですね。
写真を見ただけなら、連写すれば何とかなるように、
思いますが、実際には、瞬間的に背景(回り)の事も
考える必要があるので難しいですよね。
さすが、何時もシャッターを押されている
yukiさんだと思いました。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-09 21:14
五郎さん 恒例の「花と器、、」が今年も始まりました。
西洋館では四季折々のイベントがありますがこの花と器は
特に見ごたえがあります。
イギリス館ではバラを使った飾り付けが多かったですが
他の館はユリが贅沢に使われて館内ユリの香りでいっぱい
でした。
11日お待ちしてます。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-09 21:25
NAOさん 西洋館の「花と器、、」が始まりました。
横浜ならばこそのおしゃれなセンスある飾りつけが
訪れた人を楽しませてくれます。

アクアボードは見ても楽しめ撮るのも楽しめました。
動きの早い被写体は面白いですね。
Commented by dekimaro at 2016-06-10 22:27 x
ゆきさんも行かれましたね。 一日で7館は、お疲れ様です。
各館趣向を凝らしたコーディネートでしたが、このイギリス館はかなり気に入りました。
港の見える丘公園の紫陽花も綺麗ですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-06-12 10:08
dekimaroさん 今年も見ごたえのある「花と器」でしたね。
各館とれぞれ個性的な飾り付けでこのイベントに
かけるフラワーアーティストさんの想いが伝わりましたね。
<< 花と器のハーモニー2 アクアボード、フライングショー >>