茅ヶ崎里山公園2

2016年5月4日

風の広場で子供たちの遊ぶ様子を見た後公園の里山のほうに行って見ました。
里山では農作業体験が出来る田畑や自然のままの森が広がっています。

1、芹沢の池
d0029744_1144067.jpg

2、カモがようこそ~
d0029744_11443124.jpg

3、コミュニュティー広場の谷の家には小さなこいのぼり
d0029744_114649.jpg

4、奥には節句の飾り
d0029744_11464194.jpg

5、
d0029744_1147563.jpg

6、庭には竹林
d0029744_11474840.jpg

7、森の小道
d0029744_11482466.jpg

by yuki0504062 | 2016-05-04 11:49 | 里山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23116800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-05-05 07:26
一転してこちらは大人の雰囲気ですね
このような渋い場所もいいですね・・・・年をとったかも?
話は変わりますが「本郷台駅」って近くですか?
「あーすぷらざ」でナショナルジオグラフィックの写真展が
あるそうなので 行ってみようかなと思っています。
Commented by yuki0504062 at 2016-05-05 22:04
五郎さん 前半は子供さんたちの遊び場でしたが
後半は里山らしい風景をと奥のほうへ足を伸ばしました。
自然が豊かで竹林や新緑の森を歩くと落ち着きますね。
<< 横須賀しょうぶ園 茅ヶ崎里山公園 >>