桜散策 山北鉄道公園

2016年4月8日

4月に入ってからお天気がスッキリと晴れた日が無かったのですが6日は
久しぶりに青空が出てお花見日和になったので山北鉄道公園に行って見ました。
御殿場線の山北駅には沿線沿いに桜並木がありすぐそばにSLを保存した
鉄道公園があります。
満開の桜のトンネルを電車が走る情景は鉄道ファンにとって絶好の撮影スポットです。

1、
d0029744_1317182.jpg

2、小さな遊園地
d0029744_1318467.jpg

3、
d0029744_1319413.jpg

4、
d0029744_13192444.jpg

5、30分に1本の電車
d0029744_13201388.jpg

6、
d0029744_13205139.jpg

7、
d0029744_13211150.jpg

8、
d0029744_13215471.jpg

9、
d0029744_13221856.jpg

デジブックもどうぞ
山北鉄道公園
by yuki0504062 | 2016-04-08 13:23 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23049803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2016-04-09 20:39 x
まだまだ桜がきれいですね
後の3枚は不思議な写真ですね
Commented by dekimaro at 2016-04-09 21:57 x
山北とは、遠出でしたね。
かつて御殿場線の山越えで活躍したこのD52、
この秋に動体保存が決まったそうです。
(石炭炊きのボイラーでなく、圧縮空気で動くそうですが‥)
桜のトンネルを走る電車は、絵になりますね~
Commented by ukuk5656 at 2016-04-09 22:23
yukiさんもとうとう鉄子さんですか
活躍場所が広がりますね、桜と電車絵になります
桜も散り始めて、次は何を狙うか悩みますね! 五郎
Commented by yuki0504062 at 2016-04-10 09:51
ぐりさん やっと桜が満開になりました。
桜ばかりの写真になって後の3枚はレタッチソフトを
使って遊んでみました。
ソフトな感じになるので楽しいですよね。
Commented by yuki0504062 at 2016-04-10 09:56
dekimaroさん 山北は神奈川の桜情報を見て行って見たいなと
思っていましたがこの日はやっとお天気になったので
行ってきましたがアクセスはそれほど遠くもないですよ。
SLが今年の秋に走らせてみようと言うお話もあるようですね。
ただし鉄道公園内だけのようですが走るSLが見れるのは
楽しみです。
Commented by yuki0504062 at 2016-04-10 10:03
五郎さん 桜が咲いたら今年は今まで行った事がない所に
行って見ようと山北に行って見ました。
満開の桜のトンネルを走る電車は鉄ちゃんさんたちの
撮影スポットのようで大勢のカメラマンが来てましたよ。
桜のトンネルを走る電車を見ていたら鉄ちゃんさん達の
気持ちも分かる気がしましたよ。
<< 桜散策 妙本寺 桜散策 みなとみらい >>