三渓園

2005年12月2日
お友達から三渓園の紅葉も今週が見ごろとの情報をもらって行ってみました
1、半月前には青々していたもみじも美しく紅葉していました
d0029744_16531654.jpg

2、横笛庵
d0029744_1654251.jpg

3、黄色いもみじ
d0029744_16544558.jpg

4、聴秋閣
d0029744_16553022.jpg

5、海岸門
d0029744_1656588.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-03 16:57 | 四季 秋 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2304965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myphotofindID at 2005-12-03 22:00
何れもいい構図で光線もよくきれいですね。あえて言わせていただくと、No.1 はもう少しアンダーに、No.3 は建物でなく紅葉にピントを持ってきた撮りかたもいいと思います。
Commented by myphotofindID at 2005-12-03 22:01
すいません。上のコメントは ナン です。
Commented by 浜のくろ at 2005-12-03 22:21 x
一番の見頃だったようでどれも綺麗ですね。フレーミングも決まっていますよ。
Commented by ゆき at 2005-12-04 10:22 x
ナンさん情報ありがとうございました この日は日差しが弱かったのですが紅葉はまずまずでした 聴秋閣の所のもみじは痛んでいて撮影場所
も暗かったのでもみじより建物に目がいってしまいました
Commented by ゆき at 2005-12-04 10:27 x
くろさん京都の素晴らしい写真を見せていただいた後にアップするのが
恥ずかしいのですがこれが私の今の姿と割り切ってアップしました
今年は皆さんの素晴らしい紅葉写真を見せていただきましたので来年
の参考にさせていただきます
Commented by びーぐる at 2005-12-04 19:05 x
おっ!三渓園ですか、ちょうど見ごろのようですね。いずれもセンスあふれる出来でいいと思います。
Commented by ゆき at 2005-12-05 16:03 x
びーぐるさん三渓園には良くいらっしゃるのですか?今度は梅の時期に
行ってみたいですね
Commented by びーぐる at 2005-12-05 19:20 x
前回行った記録を調べたらちょうど2年前でした。ちょっと不便なんですよね。
梅の時期いいですねえ、楽しみです。
Commented by 五郎 at 2005-12-05 22:31 x
紅葉も段々と終わりに近づいてきました、後は寒い冬、考えるだけでもイヤになってきます、しばらくはおとなしくして寒さを乗り切ろう!こたつでいっぱいサイコウです。
Commented by ゆき at 2005-12-06 17:18 x
五郎さん紅葉の三渓園に行ってみたいとおっしゃっていたのにお誘い出来ずごめんなさい 寒いけど梅の三渓園もきれいですよ その時はお声をかけますね
<< 富士山 駅前散歩 >>