桜散策 上野恩賜公園

2016年3月28日

ソメイヨシノの開花宣言が出てからこれからお花見シーズンと言うのに花冷えで
足踏み状態ですね。
それでも週末は各地でお花見客で賑ったそうです。
予報では先週の週末は満開になるのではというので上野恩賜公園で撮影会があり
参加して来ました。

1、花は2~3分咲き
d0029744_10240100.jpg

2、
d0029744_1025660.jpg

3、席取りでお疲れ?
d0029744_1034719.jpg

4、花園神社の赤い鳥居が鮮やか
d0029744_104327.jpg

5、
d0029744_1051822.jpg

6、不忍池はボートでいっぱい
d0029744_1062381.jpg

7、手のひらのエサにスズメ
d0029744_1072696.jpg

8、オカメインコが花びらを撒き散らして
d0029744_1083929.jpg

9、
d0029744_1092630.jpg

10、
d0029744_1094533.jpg

by yuki0504062 | 2016-03-28 10:11 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23017005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-28 17:04
開花宣言してから足踏み状態が続いてますね、
見ごろは今週末あたりでしょうか期待します
あの雀、僕も見たことがあります、人に慣れ切ってるのでびっくりしました
オカメインコって脱走してそのまま住みついてるんでしょうか?
たくましいですね日本の寒さもなんのそのビックリです 五郎
Commented by OJ・熊 at 2016-03-29 11:35 x
上野ね! 週末の夜桜では大宴会!!

翌朝は二日酔いオッサンがゴロゴロ寝てたり・・・・
Commented by yuki0504062 at 2016-03-30 22:05
五郎さん 桜の開花がなかなか進みませんね。
昨日、今日と気温も上がったのに近くの公園の桜も
まだ3~4分くらいでしょうか。
上野公園のスズメは人馴れしてるわね~
エサを持っている人が観光客にエサを上げるとその人にも
飛んできてました。ビックリポンですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-03-30 22:10
OJ熊さん 今年のお花見は花が咲いてない下でやるなんて
寂しいですね。
でもお花見の観客は花よりダンゴ、、お酒でしょうから
咲いてなくても楽しめるんでしょうね。
寝ていた人も2日酔いだったのかしら?
<< 桜開花 春めき桜2 >>