象の鼻パーク、山下公園

2016年3月6日

3月に入って春のような陽気が続いてますね。
このまま春になれば良いのですが三寒四温で本格的な春にはもう少しかな?
4日春のような陽気に象の鼻パーク周辺をぶらりと散策してきました。

1、
d0029744_12141084.jpg

2、
d0029744_12143898.jpg

3、
d0029744_1215443.jpg

4、
d0029744_12152994.jpg

5、山下公園のコミュニュティサイクル
d0029744_12164615.jpg

6、
d0029744_12171166.jpg

7、山下公園前のレストラン階段
d0029744_1217595.jpg

by yuki0504062 | 2016-03-06 12:18 | スナップ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22952266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-06 13:16
綺麗に整備されて生まれ変わりましたね、でも昔のごみごみしたのを覚えてるので
あの雰囲気も良かったなあ なんて天の邪鬼になったりして・・・・
花粉に皆さん悩まされてるのですねマスク姿が目につきます!
    五郎
Commented by yuki0504062 at 2016-03-07 10:46
五郎さん 35mmレンズをしばらく使ってなかったので
感覚を思い出そうと試し撮りです。
望遠レンズに慣れて不精になってしまっているので
やはり自分で動かなくちゃダメですね~
Commented by yuki0504062 at 2016-03-07 10:50
五郎さん 意識して撮ってたわけじゃないのにみんな
マスクしてますね。
撮ってた私も使ってましたけどタイトルを
「花粉症のみなとみらい」なんて言うのも面白いわね。
Commented by dekimaro at 2016-03-07 20:18 x
このところ、山手西洋館のディスプレイや鎌倉ばかり写しているので、
久々に横浜のスナップショットが撮りたくなりました。
象の鼻界隈は、絵になる被写体が多いので、いいですね^^
Commented by yuki0504062 at 2016-03-08 10:31
dekimaroさん 陽気が良くなったのでスナップ撮りも
楽しいですよね。
dekimaroさんのスナップを真似してみようと単焦点レンズで
試し撮りしてみたのですがやはり無理ですね。
もっと勉強しなくちゃ~と思いました。
Commented by ぐり at 2016-03-09 22:04 x
35mmレンズ私も長いこと使っていません
一眼レフもうどれほど使っていないか
ずっと引きこもっていました
春になったらまた出かけたいですね
Commented by yuki0504062 at 2016-03-10 11:19
ぐりさん お怪我から回復されてよかったですね。
カメラも持てずさぞ不自由でしたでしょう?
35mmレンズ私もほとんど使わずにというか
使いこなせなくてお蔵入りしてましたが
陽気も良くなるとスナップ撮りがしたくなり
使ってみましたがまだまだ使いこなせません。
これから暖かくなると出かけたくなりますね。
Commented by OJ・熊 at 2016-03-10 15:29 x
風景の切り取り方が素敵です!

参考にします。
Commented by NAO at 2016-03-10 16:56 x
ご無沙汰しています。
小生は、#3、#7がいいですね。
#7なんか、小生なかなか撮れません。
街に出かけた時の目の付けどころが違いますね。
見習わなくちゃ。
Commented by yuki0504062 at 2016-03-11 12:16
OJ.熊さん 暖かくなるとぶらり散歩に出たくなります。
横浜は絵になる風景が多いですよ。
Commented by yuki0504062 at 2016-03-11 12:21
NAOさん お久しぶりです。
街を歩いていると色々目に付いてどう撮ろうかなと
考えながらシャッターを切るのが楽しいですね。
NAOさんも良く街歩きされて良いスナップを
撮られてますね。
<< セントパトリックデーパレード 西洋館ひなまつり2 >>