西洋館ひなまつり2

2016年3月3日

今日はひなまつり、女の子の節句ですね。
女の子のいる家ではひな飾りを楽しんでらっしゃることでしょう。
西洋館のひな祭り今日はエリスマン邸とベーリックホールです。

1、エリスマン邸に入るとロビーに大きなひな壇
d0029744_11415934.jpg

2、
d0029744_11421794.jpg

3、
d0029744_11423622.jpg

4、応接室のテーブルには貝の中に木彫りの小さなひな人形
d0029744_11434548.jpg

5、ベーリックホール
d0029744_11441910.jpg

6、
d0029744_11444647.jpg

7、
d0029744_11451083.jpg

8、
d0029744_11453223.jpg

by yuki0504062 | 2016-03-03 11:46 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22942163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-03-04 17:33
やはり、ゆきさんのほうが場慣れしてるせいか一日の長を
感じます、さすがですね 気落ちしてる自分の背中を
押してくださり本当に感謝してますありがとうございました
これからもよろしくお願いします! 五郎
Commented by dekimaro at 2016-03-06 00:17 x
ゆきさんも、西洋館の雛祭り装飾に行かれましたね。
各館それぞれに個性的な雛飾りでした。
234番館と外交官の家は、明日行く予定です。
Commented by yuki0504062 at 2016-03-06 11:41
五郎さん 西洋館のひな飾りを楽しんでいただいて
良かったです。
各館個性のあるひな飾りできれいでしたね。
私はうっかりしてレンズフードのケラレが入ってしまい
ボツの山でした。
また横浜に遊びに来てください。
Commented by yuki0504062 at 2016-03-06 11:49
dekimaroさん 西洋館のひな飾りに行こうと思っていたのに
時間がとれず1日に行きましたがブラフ18番館が終わっていて
残念でした。
西洋館に和のひな飾りが違和感なく調和して素晴らしかった
ですね。
<< 象の鼻パーク、山下公園 山手西洋館ひなまつり >>