大船フラワセンター

2016年2月23日

梅は各地でほぼ満開になり寒桜の便りも聞かれ始めました。
大船フラワーセンターにぶらりと散歩に出かけてみました。

1、入り口にはパンジーや葉牡丹など
d0029744_10404152.jpg

2、池の前にはの菜の花などの寄せ植え
d0029744_10413669.jpg

3、玉縄桜 ソメイヨシノの早咲きから作られた大船フラワセンターのオリジナル種
d0029744_10463928.jpg

4、
d0029744_10465756.jpg

5、
d0029744_10472860.jpg

6、スノードロップ
d0029744_10482594.jpg

7、オオミスミソウ
d0029744_10502466.jpg

8、梅林は午後のため日陰になってしまいました。
d0029744_1052117.jpg

9、
d0029744_10523525.jpg

by yuki0504062 | 2016-02-23 10:53 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22911942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2016-02-23 21:09 x
大船フラワーセンターでも、色々な花が咲いていますね。
玉縄桜は、もう見ごろになっているんですね。
スノードロップが、可愛らしいです^^
Commented by たなちゃん at 2016-02-24 14:16 x
河津サクラはみますが玉縄さくらは見てないです
きれいに咲いてますね
オオミスミソウの紫がきれいですね
Commented by yuki0504062 at 2016-02-24 16:11
dekimaroさん まだまだ寒い日もありますが少しづつ春の兆しがしてきましたね。
玉縄桜が園内で満開になっていました。
早咲きのソメイヨシノから作られたそうですからソメイソシノが咲くのももうすぐかもしれませんね。
スノードロップは小さな花で見過ごしてしまいそうですが可憐に咲いていました。
Commented by yuki0504062 at 2016-02-24 16:13
たなちゃん 河津桜は早咲きの桜なので1月ごろから咲き始めていましたね。
この玉縄桜を広めようと大船駅周辺や街路樹でも見かけるようになりましたよ。
<< 大船フラワーセンター2 新宿御苑 >>