吾妻山公園

2016年1月15日

この所冬らしい冷え込みが続いていましたが昨日(14日)は穏やかな冬晴れで
風も無く暖かかったので思い立って吾妻山公園の菜の花を見に行ってきました。
二宮駅そばの吾妻山上り口は300段もの階段があり私にはきついコースなので
駅から15分ほどの中里口から登ることにしました。
以前もこのコースを登って行ったのですがそれほどきついとも思わなかったのですが
今回はその山道を30分かけてフウフウと息切れしながら登って体力の衰えを痛感しました。
山頂に登ると一面の菜の花が広がり春のような情景です。

1、山道を登りきると展望台に着きます。富士山がクッキリと見えました。
d0029744_15225575.jpg

2、展望台からは相模湾が望めます。
d0029744_15352655.jpg

3、
d0029744_15241811.jpg

4、
d0029744_15244411.jpg

5、
d0029744_15251050.jpg

6、
d0029744_15253249.jpg

7、
d0029744_1525564.jpg

8、
d0029744_1526185.jpg

9、
d0029744_15264084.jpg

10、
d0029744_1527057.jpg

by yuki0504062 | 2016-01-15 15:29 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22778682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OJ・熊 at 2016-01-17 01:39 x
凄~~~~い!  菜の花一色! もう咲いていることもビックリなのに!

富士山とのバランスも素敵!  苦労して登った甲斐がありましたね!
Commented by yuki0504062 at 2016-01-17 20:44
OJ.熊さん 今年は温暖化の影響で例年より2週間ほど早く満開になりました。
菜の花と富士山のコラボが撮りたくてお天気を見て行って来ました。
山道は疲れましたが展望台に着くとそこはもう春~です。
寒さを忘れさせる情景ですよね。
Commented by dekimaro at 2016-01-17 23:45 x
今年は年明け早々に満開になりましたね。
ここはやはり富士山と菜の花の組み合わせが絵になります。
今年は行きませんでしたが、あの心臓破りの階段は、
自分の体力診断にもなりますね^^;
Commented by yuki0504062 at 2016-01-18 09:57
dekimaroさん 吾妻山の菜の花を見ると春~って感じで温まりますよね。
さすがに駅ソバの心臓破りの階段はもうきついですね。
自分の体力のバロメーターになります。
帰りは下りなので階段を降りましたがその心臓破りの階段を杖を突いた80代のご夫婦が
登ってらして思わずがんばってください~と声をかけてしまいました。
<< 寒中神輿練成大会 成人式2016 >>