人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山公園

2016年1月15日

この所冬らしい冷え込みが続いていましたが昨日(14日)は穏やかな冬晴れで
風も無く暖かかったので思い立って吾妻山公園の菜の花を見に行ってきました。
二宮駅そばの吾妻山上り口は300段もの階段があり私にはきついコースなので
駅から15分ほどの中里口から登ることにしました。
以前もこのコースを登って行ったのですがそれほどきついとも思わなかったのですが
今回はその山道を30分かけてフウフウと息切れしながら登って体力の衰えを痛感しました。
山頂に登ると一面の菜の花が広がり春のような情景です。

1、山道を登りきると展望台に着きます。富士山がクッキリと見えました。
吾妻山公園_d0029744_15225575.jpg

2、展望台からは相模湾が望めます。
吾妻山公園_d0029744_15352655.jpg

3、
吾妻山公園_d0029744_15241811.jpg

4、
吾妻山公園_d0029744_15244411.jpg

5、
吾妻山公園_d0029744_15251050.jpg

6、
吾妻山公園_d0029744_15253249.jpg

7、
吾妻山公園_d0029744_1525564.jpg

8、
吾妻山公園_d0029744_1526185.jpg

9、
吾妻山公園_d0029744_15264084.jpg

10、
吾妻山公園_d0029744_1527057.jpg

by yuki0504062 | 2016-01-15 15:29 |
<< 寒中神輿練成大会 成人式2016 >>