江ノ島ウィンターチューリップ2

2016年1月6日

4日は3月くらいの気温と言うので上着を着ていると汗ばむほどの陽気でした。
チューリップも暖かな日差しを受けて背をいっぱい伸ばして咲いています。

1、
d0029744_145650100.jpg

2、
d0029744_14571224.jpg

3、
d0029744_14573047.jpg

4、中にカマキリのような
d0029744_14583218.jpg

5、
d0029744_14585454.jpg

6、
d0029744_14591780.jpg

7、紅1点
d0029744_14595771.jpg

8、カメラマンも大勢
d0029744_1515794.jpg

by yuki0504062 | 2016-01-06 15:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22745523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-01-06 18:53
チューリップが満開、誰も1月初めの景色だと信じませんね
早く咲かしてるんでしょうがそれにしても早いですね
梅も早いし、フクジュソウも目を出してきたし、季節感が
狂ってきた気がします、 五郎
Commented by yuki0504062 at 2016-01-06 21:31
五郎さん そうですね~やっぱり今年は異常気象なんでしょうね。
このまま地球温暖化が進めばこわいですよね。
福寿草も咲き始めましたか。
そろそろ鎌倉にも行ってみようかな~
Commented by たなちゃん at 2016-01-07 14:30 x
暖かい日が続きましたね
チューリップがいっそうきれいになったようです
白赤が主役ですね
ほんとに春本番になったような気がします

Commented by dekimaro at 2016-01-07 19:50 x
この冬はエルニーニョの影響で暖冬ですね。
前一ヶ月の平均気温が、平年差で1~2度高かったようです。
そのせいか、ここのチューリップも満開ものが多いようですね。
向こう一ヶ月も気温の高い確立が50%なので、色々な開花が早まりそうです。
Commented by NAO at 2016-01-08 09:45 x
チューリップ、早く咲いてくれるのはいいのですが、
例年通り3月、4月?まで咲いてくれるのでしょうか。
是非、咲いていて欲しいものです。
こちらでは、早咲きの菜の花が例年より2週間ほど早く
咲いています。
Commented by yuki0504062 at 2016-01-08 10:46
たなちゃんも江ノ島のチューリップを見にいらしたのですね。
満開でもう春が来たような気がしましたね。
この温かさで梅も咲き出しているようです。
今年は春が早く来そうですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-01-08 10:50
dekimaroさん 今年は暖冬で梅をはじめ冬の花も咲き始めているようですね。
季節感がずれてきて桜もこのままいくと2月くらいには咲き出すのでは?
Commented by yuki0504062 at 2016-01-08 10:55
NAOさん ここのチューリップは球根を冷蔵保存させてわざと季節感をずらして咲かせているので
春まではもちません。
春になると本来のチュウーリップが咲き始めるでしょうからお待ちください。
菜の花も咲き始めましたか。やはり温暖化なんですね。
<< お正月のコーディネート 山手2... 春がきた~ 江ノ島ウィンターチ... >>