春がきた~ 江ノ島ウィンターチューリップ

2016年1月5日

今年のお正月は穏やかなお天気が続き箱根駅伝では暑さで体力を奪われ
アクシデントもあったようです。
私のお正月は元旦のサッカー「天皇杯」2,3日の箱根駅伝が終わらないと新年が始まりません。
そこで4日昨年の暮れから咲き始めているという江ノ島のサムエル、コッキング苑の
ウィンターチューリップを見に行って来ました。
冷蔵保存しておいた球根を植えると外の気温が高いので春がきた~と勘違いして
花を咲かせるのをウィンターチューリップというのですが花期が長く1ヶ月以上楽しめるようです。
今年は暖冬で例年より早く咲き始め4日に行ったときは満開で開きすぎた花もありました。

1、まず神社にお参りして
d0029744_16233930.jpg

2、新しく出来た?恋絵馬
d0029744_16242675.jpg

3、
d0029744_16244447.jpg

4、サムエル、コッキング苑の中は色とりどりのチューリップ
d0029744_16261135.jpg

5、2万本の花が満開
d0029744_16274599.jpg

6、
d0029744_1628876.jpg

7、
d0029744_162838100.jpg

8、外人さんも自撮り
d0029744_1629784.jpg

by yuki0504062 | 2016-01-05 16:31 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22741989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-01-05 17:55
ウインターチューリップきれいですね一足早く春の訪れですね
と言っても今年は梅やロウバイが早くから咲きだして変な陽気です
スキー場は雪不足で困ってるらしいですが、寒いのが苦手な僕は
暖かいほうが楽ちんでいいのですが(^^)/
Commented by yuki0504062 at 2016-01-05 20:59
五郎さん 今年は暖冬で助かりますが季節感が狂ってきて自然界もおかしくなってますね。
この調子で行くと2月には桜が咲き始めるのでは?
寒くても冬は冬らしく雪が降ってほしいですね。
<< 江ノ島ウィンターチューリップ2 あけましておめでとうございます。 >>