浄真寺

2015年12月11日

今年の紅葉はやはり遅れているみたいでようやく近郊の紅葉が見ごろを
迎えてきているようで以前大イチョウが見所だった浄真寺に行ってきました。
自由が丘から大井線で九品仏(くおんぶつ)を降りるとすぐに浄真寺があります。
境内には3つの阿弥陀堂がありそれぞれ3体づつ9体の阿弥陀如来像が安置されていることから
九品仏と言われています。

1、
d0029744_14233023.jpg

2、
d0029744_1427837.jpg

3、
d0029744_14255733.jpg

4、
d0029744_14273525.jpg

5,
d0029744_18124021.jpg

6、
d0029744_14304221.jpg

7、本堂
d0029744_1431401.jpg

8、
d0029744_1432395.jpg

9、
d0029744_14322764.jpg

10、
d0029744_14324862.jpg

by yuki0504062 | 2015-12-11 14:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22644698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-12-11 21:16 x
見事な紅葉です、いろんな所を知ってるんですね
イチョウも大きな木ですね、鮮やかで輝いてます
今日の荒れた天気で紅葉やイチョウがダメージを受けてないか
心配です、週末どこへ行こうか思案中です。
Commented by yuki0504062 at 2015-12-13 09:30
五郎さん 近郊の紅葉がようやく見ごろを迎えてきたようでまたまた紅葉めぐりを
してきました。
浄真寺は数年前に行って大イチョウが見事だったのを思い出し行ってきました。
大イチョウはすっかり葉を落としていましたがモミジなどが鮮やかで見事でしたよ。
<< 日吉慶大キャンバス 里山の紅葉2 >>