新宿御苑

2015年12月1日

平林寺の紅葉は1週間ほど早かった感じでしたが都心の紅葉はどうかなと思い
新宿御苑に行って見ました。
イチョウの黄葉はきれいでしたがモミジのほうは場所によって色づいているのや
まだ青々としたモミジも見られました。
前に来たときイチョウの黄葉がきれいだったのでまずイチョウ広場に行って見ると
見事に黄金色に輝いていました。

1、
d0029744_19261728.jpg

2、
d0029744_19263582.jpg

3、
d0029744_19265729.jpg

4、子供たちがイチョウの葉を拾って遊んでいます。
d0029744_1928385.jpg

5、枯葉を投げあい
d0029744_19285717.jpg

6、プラタナスの並木も色づいて
d0029744_19304530.jpg

7、
d0029744_1931624.jpg

by yuki0504062 | 2015-12-01 19:32 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22594674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2015-12-02 07:20 x
新宿御苑は春に行きましたけど桜の木が多かったですね
銀杏の木も多いんですね
都会は並木が多いんですね
散っているところも絵になりますね
Commented by ukuk5656 at 2015-12-02 09:08
先週の金曜日に新宿に用があり立ち寄りました、
その時よりイチョウの色づきがよくなったみたいです
プラタナスも見ておけばよかった、すぐに温室に飛び込み
そのまま花に埋もれて沈没しました 五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-12-02 11:21
ぐりさん 新宿御苑は四季折々自然がいっぱいで良いですよね。
桜の葉も紅葉してきれいでしたよ。
私はここのイチョウ広場が好きで日差しを浴びて輝くイチョウを見ていると
ほっこりと和みます。
枯葉も絵になりますよね。
Commented by yuki0504062 at 2015-12-02 11:23
五郎さんも新宿御苑は良く来てますよね。
イチョウも黄葉がすすんできれいでしたよ。
プラタナスの並木もここの風物詩ですね。
<< 新宿御苑2 平林寺 >>