ねこ写真展

2015年11月24日

3連休は雑用で追われ終わってしまいましたが23日は赤レンガ倉庫で開催されている
「ねこ写真展」が最終日と言うので出かけて来ました。
プロ写真家に加えアマチュア写真家、ねこ写真愛好家など出展者数44組70名以上
出展作品1000点以上のねこ写真が赤レンガ倉庫の展示室に集まり開催されました。
ほとんどが外猫たちで東京湾沿岸で暮らすねこを10年間記録した写真
工業地帯の無人駅で暮らすねこの記録、路地裏風景の中のねこ等
「今を生きる猫たちのキロク、キオク」として史上最大規模の写真展でした。
ねこたちの表情が良く捉えられていてクスッと笑えるものや外猫のたくましさ、切なさが伝わり
胸キュンとなり感動した写真展でした。
会場は一部撮影禁止もありましたが他は自由でOKだったので何点か撮影させてもらいました。

1、
d0029744_16253415.jpg

2、
d0029744_16255449.jpg

3、
d0029744_16261683.jpg

4、
d0029744_16264147.jpg

5、
d0029744_1627884.jpg

6、石破さんの優しいお顔が良いですね。
d0029744_1629403.jpg

by yuki0504062 | 2015-11-24 16:31 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22555405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-24 20:59
猫ちゃんの写真展しかも史上最大規模とか、どんなものか気になりました
でも もう終わってしまったのでは仕方ありませんね、あまり他の猫に
興味を持つとミケタンがやきもちを焼くかも?ここんところ体調が悪くて
やきもちどころではないかも、連日獣医さんに通ってます  五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-11-24 21:29
五郎さん 私もこの写真展を知ったのは前日明日までだからで行って来たらと進められたので
行ってきました。
早く気がついていればお誘いしたのにね。すみません。
ミケタンの体調が悪くて毎日通院とか大変ですね。
早く元気になると良いですね。
Commented by ぐり at 2015-11-24 22:42 x
我が家も今日はお医者さんへ連れて行きました
このところ調子が良くて体重も減らないし忙しいこともあって2週間に一度くらいになっています
本当は週1では行きたいんですけど
五郎さんのところのミケタン大変ですね
ねこ写真展大規模なものなんですね名古屋くらいだったら行きたいと思いますけど
残念です
Commented by OJ・熊 at 2015-11-25 02:55 x
ワン公の写真なら各種各様10万枚ほど撮って保存しているのですが、
ニャンは100枚ぐらいかな?
Commented by yuki0504062 at 2015-11-25 10:49
ぐりさんの家のピン子ちゃんも時々通院なんですね。
動物は体調が悪くなると心配ですよね。
我が家のミータも寒くなると寝てばかりです。
写真展を見ていると撮影者のねこに対する愛情が感じられて良いなって思いました。
Commented by yuki0504062 at 2015-11-25 10:51
OJ.熊さんは犬派なのかな?
犬でも猫でも動物写真って見ているだけで和みますね。
今度ワンちゃんの写真も見せてください。
<< 晩秋 七五三 明治神宮 >>