七五三 明治神宮

11月16日

11月15日は3,5,7歳の子供の成長を祝う七五三でした。
前日からの雨が予報では午後には晴れると言うので明治神宮へ行って見ました。
子供の晴れ着が汚れるので参拝される人も少ないのではと思いましたが
子供の健やかな成長を願う親の気持ちに答えるようにお天気になり
大勢の家族連れが参拝に訪れていました。

1.、
d0029744_1756868.jpg

2、晴れ着に身を包み晴れやかな笑顔
d0029744_17572383.jpg

3、
d0029744_17574530.jpg

4、
d0029744_1758139.jpg

5、きれいに撮れた?
d0029744_17584743.jpg

6、私が撮ってあげる
d0029744_17592658.jpg

7、絵馬の前でおすまし。
d0029744_17595853.jpg

8、風船もらっちゃった。
d0029744_180387.jpg

9、ピースってこうやるんだよ。 ふ~ん
d0029744_1812225.jpg

10、結婚式も何組もありました。
d0029744_183837.jpg

by yuki0504062 | 2015-11-16 18:05 | イベント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22516010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-11-16 19:35 x
七五三、綺麗に着飾った女の子が、可愛らしいですね。
こういうスナップは、オジサンが撮ると怪訝そうな顔をされますから、
やはり女性ならではでしょうね。
Commented by yuki0504062 at 2015-11-16 21:29
dekimaroさん 七五三のお嬢ちゃんたち可愛かったですよ。
私も含めてカメラマンもたくさん来ていたのですが外人さんも大勢いて
外人さんがカメラを向けると親子でポーズを取ってました。
私もそれに便乗して撮らせてもらいました。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-17 08:21
子供たちの素直な笑顔が心を和まさせてくれますね
七五三さん  すっかり忘れてました子供が大きくなって
縁が無くなったからかな、お孫さんがいるから実感できるのですね 五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-11-17 10:13
五郎さん 家でも孫は大きくなって七五三には縁が無くなったのですが
写真のお仲間のお誘いで行ってきました。
午後から雨も上がりお天気になって参拝客も多かったですよ。
子供さんの晴れ姿を見て孫の七五三を思い出していました。
Commented by たなちゃん at 2015-11-18 07:11 x
明治神宮は七五三のお祝いでにぎわってますね
実は僕の息子がここで結婚式をしたので観光客の前を歩きました
なんか恥ずかしかったですね  しかしいい思い出です



Commented by yuki0504062 at 2015-11-18 11:17
たなちゃん そうでしたか。息子さんの結婚式を思い出されたのですね。
この日も10組くらいの結婚式があって観光客の皆さんがお祝いの言葉を
掛けていましたよ。
Commented by ぐり at 2015-11-23 23:31 x
七五三やはり女の子はやわいがいがありますね
可愛いですね
孫のこんな姿撮りたいですよ
男の子は5歳でしたか?家の4号も3歳なんですけど~
<< ねこ写真展 山下公園通り >>