酉の市2

2015年11月9日

浅草鷲神社の酉の市その2です。

1、
d0029744_14474548.jpg

2、店の中ではあちらこちらで手締めの威勢の良い音が聞こえてきます。
d0029744_14491597.jpg

3、値段の交渉も
d0029744_1450177.jpg

4、粋なおかみさん
d0029744_14503879.jpg

5、商談が成立すると
d0029744_14512214.jpg

6、予約の名札がいっぱいの店
d0029744_14521771.jpg

7、大きな熊手を買ってお帰り
d0029744_14525372.jpg

by yuki0504062 | 2015-11-09 14:54 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22479639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-09 15:45
若くって元気印のお姉さんもいいけど、しっくり落ち着いた
おかみさん風もいいですねえ、ところで熊手は買いました?
こちらは地元の神社で一番小さいのを毎年買ってます! 五郎
Commented by dekimaro at 2015-11-09 20:37 x
浅草酉の市、一度行ってみたいと思いますが、中々‥
豪華な熊手も写真向きですが、ここではやはり人物でしょうか‥
ゆきさんならではの、いい表情のショットがいっぱいですね^^
Commented by yuki0504062 at 2015-11-10 10:44
五郎さん 4,5のおかみさん粋でしょう。
多くのカメラマン(特に男性)が群がって撮ってました。
熊手は1-8のお姉さんにいかがですか?と進められたのですが
商売をしてないのでとお断りしたのですが商売の為だけじゃなくて
家内安全などに買っていく人も多いそうですね。
Commented by yuki0504062 at 2015-11-10 10:52
dekimaroさん 酉の市は横浜の真金町の金比羅鷲神社でもありますよ。
二の酉は11月17日だそうです。
酉の市をどう撮って良いのか分かりませんでしたが私はどうしても人物をからめた
スナップになってしまいます。
Commented by OJ・熊 at 2015-11-12 00:02 x
三枚目で商談をしている女性の横顔が・・!!!
Yukiさんみたいなんですよねぇ~~~・・・・
Commented by yuki0504062 at 2015-11-12 11:15
OJ・熊さん 3枚目の値切っている女性、、そう言われれば、、、私だったりして?
だれが撮ってるの?
<< 日本大通り 酉の市 >>