酉の市

2015年11月8日

11月5日は酉の市、一の酉の例祭日です。
5日酉の市の発祥の地浅草鷲神社に行って来ました。
1、
d0029744_1543282.jpg

2、
d0029744_15441945.jpg

3、
d0029744_15454690.jpg

4、昔神社の東側に新吉原があったというので芸者さんのお客さんも多いとか。
d0029744_15475417.jpg

5、
d0029744_15483331.jpg

6、商談が成立すると手じめが
d0029744_1552425.jpg

7、粋なお兄さん
d0029744_16125030.jpg

8、いかがですか~
d0029744_15533251.jpg

つづく
by yuki0504062 | 2015-11-08 15:55 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22474663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-11-08 18:07
今年は三の酉まであるからとのんびり構えてました
三の酉まである年は火事が多いと言われてます気を付けましょう
さすが浅草、にぎやかで売り手の若いお姉さんもきれい
こちらとは大違いです、  五郎
Commented by たなちゃん at 2015-11-09 09:25 x
もう酉の市の季節ですね
きれいなのがならんでますね
商談すんだのかあの手拍子が聞こえてきそうです
やはり着物姿が似合いますね
Commented by yuki0504062 at 2015-11-09 10:59
五郎さん もう酉の市の時期ですね。
今年は三の酉まであり三の酉がある時は年末で空気も乾燥して
火事が出やすいと言う謂れがあるようですね。
この日も大勢のお客さんで賑ってましたよ。
Commented by yuki0504062 at 2015-11-09 11:02
たなちゃん 酉の市がたつと年の瀬が近くなったような気がします。
商談が成立した後の手締めは景気がよくて良いですね。
浅草だけに着物姿の女性も多く見かけました。
<< 酉の市2 富士山周辺の紅葉 >>