西洋館ハロウィン装飾

2015年10月22日

10月も中旬になると町中はハロウィン飾りで賑やかになります。
ハロウィンと言うのは元は古代ケルト人が秋の収穫を祝い悪霊を追い出す
宗教的な行事だったのが現代は子供たちが仮装して近所の家を訪れ
お菓子をもらったりするお祭りになっているようです。
山手の西洋館では10月17日~31日まで7つの館でハロウィン装飾が行なわれます。

1、まずイギリス館 こちらではTVドラマの「ダウントンアービーにちなんで
  「貴族のハロウィン」 上品で爽やかな装飾です。
 玄関リース
d0029744_9573863.jpg

2、
d0029744_958142.jpg

3、
d0029744_9582394.jpg

4、
d0029744_9585396.jpg

5、サンルーム
d0029744_9593029.jpg

6、ダイニングルームは爽やかに
d0029744_1002257.jpg

7、
d0029744_1005323.jpg

8、
d0029744_1013060.jpg

by yuki0504062 | 2015-10-22 10:02 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22371336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-22 20:34
ゆきさんの西洋館がどのような姿で現れるか楽しみにしてました
率直な感じ、「さすが!」場慣れしてるというか壺を心得てるというか
大いに勉強になることばかり、同じものを撮っても違う雰囲気が出てくるのは
当然ですが、やはり完成度の違いは認めざるを得ません  五郎
Commented by ぐり at 2015-10-23 08:24 x
テーブルフォトを毎年撮りに行って見えますね
きれいに撮られていると思います
テーブルフォトって光の加減とか難しいと聞きますけど
Commented by yuki0504062 at 2015-10-23 11:34
五郎さん 先日はお疲れ様でした。
毎年ハロウィン装飾は行くけどそれぞれに趣向が変わるので撮影も楽しめます。
始めの頃はまだ物珍しくバシャバシャ撮りまくっていたけどだんだん慣れてくると
この館のポイントになるものが何となく分かるようになったって事かしら。
五郎さんもちゃんとハロウィンのポイントを撮ってたじゃない。
Commented by yuki0504062 at 2015-10-23 11:39
ぐりさん 今年もハロウィンの時期になって西洋館でも飾りつけが始まりました。
西洋館も明るいところ暗いところと色々なので露出には悩みますが
失敗も多くボツ写真を量産してます。
テーブルフォトなどやはり光の差しかたを見てどこから撮れば1番きれいに見えるかな~と
一応考えて撮ってますけど暗い室内などでは難しいですね~
<< 西洋館ハロウィン装飾2 横浜イングリッシュガーデン >>