そう十節パレード

2015年10月13日

そう十節の伝統舞踊が終わった後獅子舞、龍舞や伝統芸能が中華街をパレードします。

1、関帝廟からパレードが始まります。
d0029744_15333182.jpg

2、人力車に乗ってミス中華のお嬢さん
d0029744_15343835.jpg

3、
d0029744_15345757.jpg

4、
d0029744_15352093.jpg

5、
d0029744_15354915.jpg

6、
d0029744_1536939.jpg

7、
d0029744_15363053.jpg

8、
d0029744_15365541.jpg

by yuki0504062 | 2015-10-13 15:37 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22314076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-13 19:50
最後の竜の舞、TVでしか見たことがありませんが
その時激しいなあと感じました、それと獅子舞も激しかった
肩車で二人一組でやってたのを思い出しました、やはりTVじゃなく
本物を目の前で見るのが一番ですよね、羨ましいっす! 五郎
Commented by OJ・熊 at 2015-10-14 05:40 x
横浜中華街は台湾系なので和やか!
子供たちのパレードでは山岳民族(ウーライ族?)特徴が出ていますね!
Commented by yuki0504062 at 2015-10-14 21:20
五郎さん 中華街のお祭りには必ず龍舞がでますね。
勇壮で動きの激しい龍舞は付いていくのが大変です。
その点獅子舞は可愛いし動きもチャーミングなので撮りやすいですよ。
今度本物を見にいらっしゃい。
Commented by yuki0504062 at 2015-10-14 21:22
OJ.熊さん 中華街のお祭りにくわしいですね~
子供たちの衣装で分かるのですね。
中華街は中国系の人たちと台湾系の人たちといらっしゃるようですね。
<< 元町ジャズプロムナード ソウジュウ節 >>