ソウジュウ節

2015年10月12日

横浜中華街で10日、104年建国記念日のそう十節が開催されました。
祝賀の民俗芸能やパレードが行なわれ中華街は祝賀ムードで賑わっていました。

1、
d0029744_9451427.jpg

2、
d0029744_9474386.jpg

3、民俗芸能演技は中華学院校庭で行なわれ舞踊や龍舞など中華学院の生徒さんたちに
  よって行なわれました。
d0029744_950946.jpg

4、
d0029744_950329.jpg

5、
d0029744_951193.jpg

6、
d0029744_9513993.jpg

7、龍舞
d0029744_9521953.jpg

8、
d0029744_9525560.jpg

9、
d0029744_9533052.jpg

10、ミス中華、、のお嬢さんたち
d0029744_9542698.jpg

by yuki0504062 | 2015-10-12 09:57 | イベント | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22309125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-10-12 20:43 x
中華街では雙十節が行われていたんですね。
華麗な民族芸能演技、勇壮な龍舞、そしてチャーミングなミス中華。
色々と楽しめそうですね。
自分は10日は護衛艦いずもを見ていました。
Commented by yuki0504062 at 2015-10-12 21:59
dekimaroさんは大桟橋にいらしたのですね。
イベント好きの私は中華街のそう十節を見てました。
民族舞踊や龍舞など中華学院の生徒さんたちが一生懸命演じてくれて
中華街がお祭り一色でした。
Commented by OJ・熊 at 2015-10-13 05:02 x
カラフルでいいですねぇ~~!!!
お嬢様方も綺麗!
Commented by yuki0504062 at 2015-10-13 10:37
OJ・熊さん 中華街は建物も派手だしお祭りとなると街が赤で染まるほどです。
ミスのお嬢さん方の周りには大ぜいのカメラマンが群がり声があちこちから
かかるのでピントが定まりませんでした。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-13 10:50
国慶節では本国で大移動するとか、日本のお盆休みですね
あの街は派手な色彩が多いけど衣装も派手で我々とは
趣がかなり違いますね、3日に用事があって中華街を歩きましたが
以前来た時より人通りが少なかったです、冷え込んでるからかな? 五郎
<< そう十節パレード 報国寺 >>