新そばまつり

2015年10月4日

瀬谷区竹村町のそば畑でそばの花を観賞し打ち立ての新そばを味わうという
まつりがあり3日行って来ました。
横浜にこんなに広いそば畑があったのは知りませんでしたが青空の下真っ白なそばの花が
広がり多くの観客が新そばを味わっていました。

1、
d0029744_11233517.jpg

2、
d0029744_11235426.jpg

3、
d0029744_11241990.jpg

4、
d0029744_11244170.jpg

5、
d0029744_11245956.jpg

6、
d0029744_1125408.jpg

7、
d0029744_11255987.jpg

8、
d0029744_11262149.jpg

9、帰りにそばの花をプレゼントするため花を刈り取っている方。
d0029744_11274655.jpg

10、
d0029744_1128991.jpg

by yuki0504062 | 2015-10-04 11:30 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22264273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-04 19:33
赤い蕎麦の実は白い花の実と同じ色なんですね、
ピンクのそばって?意外と現代風でいいと思うんですが?
神代植物園にいくといつもきまってそばを食べるのですが
正直、そばのおいしさがいまいちよくわからないのです(僕だけ?)五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-10-05 11:02
五郎さん そばの花って白いと思っていたので赤やピンクもあるんですね。
そば粉にすると味は変わらないそうですが私もそばの味っておいしいかまずいか位しか
分かりませんが通の人はそばつゆを付けずに食べてますよね。
味が分かるんでしょうね。
Commented by OJ・熊 at 2015-10-08 04:22 x
赤いそばの種が欲しいですわ! 白い花のならまだ多量に持っているんですが、
シベが赤いだけのでもマクロ撮りすると綺麗なんだでけどね~~~・・・

蕎麦は味もさることながら香りでしょうか!!!
少量の塩で食べるのも香り、味がひきたつかも!
Commented by yuki0504062 at 2015-10-09 11:57
OJ・熊さん 赤いソバの花は今年は不作で持ち帰りは出来ませんでしたが白ソバの花を
お土産にもらいました。
赤花をマクロで撮ったのを見たことがありますがシベが可愛いですよね。
マクロレンズじゃなかったので残念でした。
お蕎麦を塩で食べるなんて通ですね~
<< 稲刈り 舞岡公園 多摩動物公園 >>