日向薬師の彼岸花

2015年9月29日

先週のシルバーウィークはお天気に恵まれ各地の行楽地は大勢の観光客で
賑わったとか、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は22日伊勢原市にある日向薬師の彼岸花の散策を楽しんできました。

1、
d0029744_17114264.jpg

2、
d0029744_165912100.jpg

3、
d0029744_16593537.jpg

4、ハサ木掛け、
d0029744_1754321.jpg

5、田んぼを縁取る彼岸花
d0029744_1771085.jpg

6、稲刈りの作業中
d0029744_1782650.jpg

7、後片付けのお手伝い
d0029744_1793443.jpg

8、萩も咲き散策するカップル
d0029744_17104599.jpg

同じような写真ですがデジブックにまとめました。
日向薬師の彼岸花
by yuki0504062 | 2015-09-29 17:16 | 四季 秋 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22242487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-29 19:47
そうそう僕があこがれてたヒガンバナの景色がこれです
僕の住む近所には水田が無いのでがっかりしてます
来年はここにぜひ行ってみます。 五郎
Commented by dekimaro at 2015-09-29 19:48 x
日向薬師の彼岸花、一度行きたいと思っていますが、未だ果たせず。
ここは里山風景の中に溶け込んでいるのが、いいですね。
田の畦に咲く彼岸花は、本来の姿なのかも知れません。
Digibookも拝見いたしました。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-30 06:11
デジブック見落としました、ごめん!
今見ました、素晴らしい出来栄え、臨場感たっぷり
ますます行きたくなりました!   五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-09-30 11:47
五郎さん 日向薬師は素朴な里山風景が残っていてのどかですよ。
昔はこんな風景がどこでも見られたのに最近は少なくなりましたね。
デジブックも見ていただいて懐かしくなったでしょう。
来年はご一緒しましょう。
Commented by yuki0504062 at 2015-09-30 11:53
dekimaroさん 日向薬師は伊勢原からバスも出てますのでいらして見てください。
日本の原風景のようなのどかな所です。
農作業も家族ぐるみで手作業で稲刈りやハサ木掛けなどやっていました。
1日のんびりしていると日ごろのバタバタした生活を忘れてしまいそうです。
<< 多摩動物公園 お三宮例大祭2 >>