お三の宮例大祭

2015年9月22日

秋は各地で秋祭りが行なわれますね。
横浜でも19日から例大祭が行われて20日は日枝神社から大小40基の神輿が
集まり町内神輿連合渡御が行なわれました。

1、日枝神社にぞくぞく集まる神輿
d0029744_18102120.jpg

2、神職からお祓いを受け
d0029744_18111394.jpg

3、出発
d0029744_1812031.jpg

4、お前も担げ~
d0029744_1813759.jpg

5、外人さんも参加
d0029744_18134831.jpg

6、休憩で一服
d0029744_18143059.jpg

7、ボクも休憩
d0029744_181597.jpg

8、行列はつづく
d0029744_181697.jpg

by yuki0504062 | 2015-09-23 18:17 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22214534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-09-23 21:08 x
日枝神社がこの地域の元締めなんでしょうか40基の神輿とは
凄いですねえ、きっと町中が熱気で溢れてるんでしょうね
馬事公苑うまく事が運ばず時間切れで断念しました次は
確か5月の連休の筈、頑張ります!
Commented by yuki0504062 at 2015-09-24 14:25
五郎さん 日枝神社の例大祭は横浜屈指の規模をほこりハマの名物になっています。
市町内の神輿が集まり神輿の渡御の先頭から最後部までは見えず神輿が練って行くと
通りは熱気に包まれていました。
馬事公苑にせっかく行ったのにスケジュールが合わなかったの?
次の機会を楽しみにしています。
<< お三宮例大祭2 流鏑馬 寒川神社 >>