秋の気配 東慶寺

2015年9月5日

浄智寺から東慶寺までは5分くらい。東慶寺に秋の気配を探してみました。

1、門前にシューカイドウ
d0029744_18232493.jpg

2、入り口を入った所には白い秋明菊
d0029744_18245055.jpg

3、鐘梵堂の前にはセンニンソウ
d0029744_18281027.jpg

4、オミナエシ
d0029744_18284286.jpg

5、ホトトギス
d0029744_18291364.jpg

6、シモツケ
d0029744_18301339.jpg

7、ホウズキ
d0029744_18304876.jpg

by yuki0504062 | 2015-09-05 18:31 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/22117616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-09-05 21:25
本当に秋がきてますね、ほんの少し前まで真夏だったのに
ホトトギスが咲きだしましたか、我が家のはまだ全然です
シモツケはピンクのは知ってましたが白もあったのですね 五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-09-06 11:02
五郎さん 秋というと爽やかなイメージがありますがこの所秋雨前線の
影響でスッキリしないですね。
でも自然は季節の移り変わりを見せてくれてます。
シモツケは赤や白もありますね。
<< 江ノ電沿線ぶらり散歩1 秋の気配 浄智寺 >>