川崎大師風鈴市

2015年7月22日

川崎大師の夏の風物詩、風鈴市が7月17日~21日まで開催されました。
最終日の21日行って来ました。
境内には全国から900種30000個の風鈴が集まり多くの観客が訪れています。

1、
d0029744_140225.jpg

2、川崎大師の厄除けだるま風鈴
d0029744_1411238.jpg

3、会場には風鈴の音が響いています。
d0029744_1421812.jpg

4、
d0029744_1423823.jpg

5、どれが良いかしら
d0029744_1431536.jpg

6、
d0029744_1435936.jpg

7、南部風鈴
d0029744_1443036.jpg

8、NHKの収録も来ていてキャスターのお姉さん
d0029744_146956.jpg

9、厄除けだるま風鈴を買うと名前を書いてくれます。
d0029744_1471184.jpg

by yuki0504062 | 2015-07-22 14:08 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21966825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-07-23 20:15 x
ゆきさんも行かれましたね。
平日とあって、それほど混んでいなかったのでは?
浴衣姿のカップルがいいですね。
自分の時は、見つかりませんでした;;
Commented by たなちゃん at 2015-07-25 05:56 x
風鈴ですね
いろいろあって面白いです
だるまさんの風鈴なんだかご利益あるようです
たくさんの人だったでしょう
Commented by yuki0504062 at 2015-07-25 10:27
dekimaroさん 21日最終日に行って来ました。
お昼前に着いたときは空いていたのですが午後からは
人出も増えてにぎわいました。
平日でしたが浴衣姿のお客さんも多かったです。
Commented by yuki0504062 at 2015-07-25 10:33
たなちゃん 川崎大師の風鈴市は全国から風鈴が集まって
地方色豊かな風鈴がたくさんありました。
だるまの風鈴は川崎大師の厄除け風鈴です。
ご利益があるとか、売り子の方が言ってましたよ。
<< 館林手筒花火大会 三渓園観蓮会 >>