浅草寺ほうずき市

2015年7月11日

例年7月9、10日は浅草寺のほうずき市が開催されます。
特に10日にお参りすると「四万六千日」の功徳があると言われ
ほうずきは薬草として古くから用いられていたというので
浅草寺境内には約120軒のほうずき露店が立ちます。
数年前に行ったことがあるのですが今回ある撮影会があり
参加させてもらいました。

1、仲見世通りは観光客で歩けないほどの人出です。おみやげ店前で。
d0029744_11175896.jpg

2、
d0029744_11182334.jpg

3、これ良いんじゃない
d0029744_1119917.jpg

4、初々しい売り子さん
d0029744_11193766.jpg

5、
d0029744_1120375.jpg

6、自撮り
d0029744_11205137.jpg

7、昔懐かしい紙芝居
d0029744_11214259.jpg

8、スカイツリー
d0029744_11221022.jpg

by yuki0504062 | 2015-07-11 11:23 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21941052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2015-07-11 23:42 x
浅草寺のほおずき市はいなせなお姉さんが売っていると聞いたことがありますけど
本当なんですね
そういえばこのほおづき市はおんやどかわせみにもでてきますえどじだいからあったんですね
Commented by dekimaro at 2015-07-12 22:31 x
浅草寺のほおずき市ですか、楽しそうですね。
ゆきさんお得意の、人物撮影が冴えてますね^^
Commented by yuki0504062 at 2015-07-13 10:21
ぐりさん 浅草ほうずき市は小説などにも登場しますね。
歴史は良く分かりませんが江戸時代にもあったのでしょうね。
ほうずきは子供の頃種をとって風船にして笛のように
ブウブウならして遊んだことを思い出します。
Commented by yuki0504062 at 2015-07-13 10:24
dekimaroさん 浅草は久しぶりに行きましたが観光客も
多かったのですがカメラマンも多く粋な売り子さんの
店の前でたくさん構えてましたよ。
私も売り子さんの良い表情をねらって撮らせてもらいました。
<< 小動天王祭 大船フラワセンター >>