平塚七夕祭り

2015年7月5日

夏の風物詩「平塚七夕祭り」が7月3日~5日まで開催されました。
4日は曇り空になったので久しぶりに七夕祭りを見に行って来ました。
駅前の商店街は大きな七夕飾りが空を覆うように飾られ大勢の観客と
露天の呼び込みの声で賑わっていました。

1、
d0029744_15543097.jpg

2、
d0029744_15544650.jpg

3、
d0029744_1555591.jpg

4、
d0029744_15552787.jpg

5、ピエロに風船をもらって記念写真
d0029744_17595869.jpg

6、外人さん一家も楽しんでいます。
d0029744_1557694.jpg

7、短冊に願いを
d0029744_15574937.jpg

8、ゲーム屋では子供たちが楽しんでいます。
d0029744_180331.jpg

9、悩ましげな呼び込み
d0029744_15594147.jpg

10、午後からは雨も降り出し帰って来ました。
d0029744_1603956.jpg

by yuki0504062 | 2015-07-05 16:02 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21927288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-07-05 22:01 x
平塚の七夕祭りは、かなり以前に行った事があります。
梅雨の最中ですが、ちょうど曇りでよかったですね。
七夕にはやはり浴衣姿が似合いますね。
Commented by ぐり at 2015-07-05 22:34 x
平塚の七夕祭りに
たしか高山から祭りが行ったことがあると聞いた気がしますけど~
ねこちゃんのがいいですね
Commented by yuki0504062 at 2015-07-06 12:01
dekimaroさん 平塚の七夕祭りは私も随分前でした。
仙台の七夕祭りを模して開催されたとの事で
今年は65回になるそうです。
警察音楽隊のパレードやバトンツアーなどのイベントも
あったようですごい人出でした。
Commented by yuki0504062 at 2015-07-06 12:05
ぐりさん 明日は七夕ですね。
子供の頃は短冊に願いを書いて笹竹につるしたものですが
最近はそんな七夕飾りは商店街などで見られるようになって
イベント化してますね。
平塚の七夕も商店街の活性化を目指して開催されるように
なったそうです。
Commented by 五郎 at 2015-07-08 07:07 x
昨夜は七夕でしたね、彦星と織姫は会えたのでしょうか
あいにくの曇り空だったけど雲の上は晴れてたのでしょうね
平塚の七夕飾りは全国的に有名ですね、仙台の七夕もほかのblog
で見たことがあります、もうお願いをか書いて飾る年でもないし・・・・
Commented by yuki0504062 at 2015-07-08 10:08
五郎さん 昨夜は空を見ることもありませんでしたが
天の川は見えたのでしょうか?
彦星と織姫のデートはロマンティックですがイベント化
された七夕は夢がないですね。
今年の平塚の七夕は今年は雨にたたられ昨年より5万人ほど
少なかったそうです。
<< 大船フラワセンター 夕焼け >>