正覚寺

2015年6月23日

横浜市都築区にある正覚寺は地元ではあじさい寺として
親しまれています。

1、
d0029744_1242508.jpg

2、本堂前の花菖蒲はもう終わっていました。花菖蒲が咲いているときは
   花菖蒲とあじさいの競演が見れたのにと残念でした。
d0029744_12453166.jpg

3、
d0029744_12455223.jpg

4、鐘楼前
d0029744_12462439.jpg

5、横に回ると
d0029744_124798.jpg

6、あじさいは墓地の裏山に広がっています。
d0029744_12475251.jpg

7、裏山から見下ろすと
d0029744_12483394.jpg

8、
d0029744_12485379.jpg

by yuki0504062 | 2015-06-23 12:50 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21897880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-06-25 23:39 x
ここは知りませんでしたが、紫陽花が綺麗ですね。
高低差もあって、いい絵が撮れそうです。
どこかと思えば、センター南駅の近くとの事なので、
当地からも乗り換えなしで行けそうです。
来年の訪問地の候補に入れておきます^^
Commented by NAO at 2015-06-26 09:00 x
しょうぶに紫陽花、季節ですねえ。と、ご挨拶程度の
コメントでゴメンナサイ。
Commented by yuki0504062 at 2015-06-26 15:26
dekimaroさん こちらは初めて行きましたが観光化されて
ないので人出も少なくのでゆっくり撮れました。
あじさいは墓地の裏山で上からのアングルが奥行きも
あって良いのですが墓地が入るのでアングルが気になり
そうです。
Commented by yuki0504062 at 2015-06-26 15:27
NAOさん 今年は花菖蒲もあじさいも見ごろをのがして
しまいました。
花の見ごろを見極めるのはむつかしいですね。
<< 夕焼け 小田原フラワーガーデン2 >>