官公庁艇船舶パレード

2015年6月4日

横浜港では港内の治安や安全を守っている船舶が15隻ほどあります。
その船舶のパレードが2日臨港パーク海上でありました。
普段横浜港で見るのは観光船や外国からの大型客船ですが
目に見えないところで港を守っている方々を改めてみて感謝した1日でした。

1、海上の浮遊物やゴミをお掃除してくれている船舶
d0029744_16334940.jpg

2、大きなゴミはこちらの船が
d0029744_16345752.jpg

3、湾内をパトロールしています。
d0029744_1636376.jpg

4、大型船の道案内をするパイロット船
d0029744_16365832.jpg

5、海上保安庁やまゆり
d0029744_16374165.jpg

6、神奈川県警 しょうなん
d0029744_16383913.jpg

7、海上自衛隊 忍者のようです
d0029744_16393368.jpg

8、
d0029744_16395448.jpg

9、すべての船舶のパレードが終了
d0029744_16403916.jpg

by yuki0504062 | 2015-06-04 16:42 | 横浜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21851345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-06-04 20:55 x
開港記念日に因んだ色々なイベントを撮られていますね。
中でも船舶パレードは、港町横浜らしさが溢れています。
開港記念日は市立の小中学校は休みですが、大人は仕事なので写しに行けません><
Commented by yuki0504062 at 2015-06-05 11:10
dekimaroさん 開港祭では色々なイベントがあり厚さに
弱い私もスナップ撮影のチャンスとばかりに行って来ました。
船舶パレードは普段見れない船なので横浜港を守っている船を
知る機会でもあります。
出来れば花火まで見たかったのですが体力的にあきらめました。
<< ふるさとへ 開港祭 官公庁艇パレード >>