開港祭 官公庁艇パレード

2015年6月3日

2日は開港記念日で臨港パークではライブや花火などのイベントがありましたが
私は臨港パーク海上で行われた官公庁艇パレードを見てきました。
横浜港で活躍する官公庁船舶は約15艇あり海の安全を守っています。
はじめに海上消防隊による海難救助の公開訓練です。

1、ヘリコプターから救助隊員が降りてきて
d0029744_135938100.jpg

2、
d0029744_13595648.jpg

3、おぼれている人救助します。
d0029744_1404729.jpg

4、
d0029744_141688.jpg

5、無事救助して終わります。
d0029744_1414534.jpg

6、消防艇による放水
d0029744_1423155.jpg

7、消防艇よこはま
d0029744_1453861.jpg

8、海上保安艇
d0029744_1435117.jpg

by yuki0504062 | 2015-06-03 14:06 | 横浜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21848480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2015-06-03 23:56 x
港でいろいろなイベントがあるんですね
横浜もかまくらも近くて(でしょう?)
いいですね
Commented by yuki0504062 at 2015-06-04 16:25
ぐりさん  横浜は港町なので東京とは違うエキゾティック
な面があり鎌倉は古都の風情が良いですね。
自宅は両方の中間にあるのでどちらも気軽に行けるのが
うれしいです。
ぐりさんの所も飛騨や高山などが近くで羨ましいです。
<< 官公庁艇船舶パレード 横浜開港祭2015 臨港パーク >>