横浜開港祭2015 臨港パーク

2015年6月2日

今日は横浜開港記念日です。
安政6年(1859年)に開港したが翌年1周年を記念して開港記念日としたのが始まりだそうです。
開港祭のイベントが行われていますが31日日本丸を見に行く前に臨港パークに
寄ってみました。

1、海上では子供たちがゴムボートで操縦体験をやっていました。
d0029744_10525087.jpg

2、
d0029744_1053576.jpg

3、岸壁で海を見ていた女の子
d0029744_10535814.jpg

4、突然の水しぶきにキャー
d0029744_10544250.jpg

5、車椅子バスケットの体験会
d0029744_1055404.jpg

6、汐入池ではライブ
d0029744_10562152.jpg

7、バンジージャンプ?のような遊具
d0029744_10571329.jpg

8、
d0029744_10573685.jpg

9、こわいよ~
d0029744_1058983.jpg

by yuki0504062 | 2015-06-02 11:00 | 横浜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21845549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2015-06-03 06:10 x
おはようございます
横浜開港記念日だったんですね
わすれました
子供たちは楽しそうです
水飛沫の写真いいですね
Commented by yuki0504062 at 2015-06-03 13:46
たなちゃん 横浜開港祭のイベントが各地で行われていたので
まず燐光パークに行ってみると子供たちの遊び場がたくさん
あってスナップしてきました。
水しぶきを浴びた写真は偶然で女の子もびっくりしてましたよ。
<< 開港祭 官公庁艇パレード 横浜開港祭2015 >>