長谷寺 あじさい

2015年5月31日

光則寺の山アジサイを見た後近くの長谷寺に行ってみました。
長谷寺のアジサイは本堂前の鉢仕立てのアジサイは見ごろでしたが
アジサイロードの花は咲き始めたばかりのようで見ごろは6月に入ってからに
なりそうです。

1、本堂前
d0029744_13382296.jpg

2、
d0029744_13385066.jpg

3、
d0029744_13392175.jpg

4、裏山は咲き始め
d0029744_134012.jpg

5、アジサイロード
d0029744_13402654.jpg

6、曇っていて逗子の海もぼけて
d0029744_1345771.jpg

7、竹林
d0029744_134233.jpg

8、イワタバコ
d0029744_13431730.jpg

9、
d0029744_134540100.jpg

10、
d0029744_13455887.jpg

by yuki0504062 | 2015-05-30 13:48 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21838144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-05-30 18:36 x
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした
季節は移り、もうアジサイの時期になってたんですね
僕のblogはさくらで止まってました、パソコンが最悪の
状態が続き、しばらく冬眠してました、春ですから目覚めなきゃ!
Commented by dekimaro at 2015-05-31 21:02 x
各地で紫陽花が咲き始めましたね。
咲き始めの初々しい感じもいいですね。
小雨模様の、しっとりとした雰囲気が紫陽花に似合っています。
Commented by yuki0504062 at 2015-05-31 21:41
五郎さん お久しぶりです。
PCの不具合で冬眠中の間に夏になってきましたよ。
体調を壊されてるのかと心配しましたが復活されて
安心しました。
梅雨入りも近いかとアジサイを見てきました。
五郎さんのお近くでもそろそろかな?
Commented by yuki0504062 at 2015-05-31 21:46
dekimaroさん アジサイが咲き始めたので長谷寺でも
そろそろかなと行って来ましたがまだ1週間ほど
早かったようです。
小雨が降ってちょうど良かったです。
<< 横浜開港祭2015 光則寺 山アジサイ >>