花菜ガーデン

2015年5月19日

バラの最盛期になり各地のバラ情報もたくさん聞かれるようになりました。
平塚の花菜ガーデンも5/11~から6/14までローズフェスティバルが開催されていると
言うので18日行って来ました。
県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンはH22年3月にオープンしました。
横浜スタジアムの約3,5倍の広大な園内に約3280種の四季折々の花が植えられています。

1、
d0029744_1738122.jpg

2、
d0029744_17382219.jpg

3、ミニバラとミニツルバラのエリア
d0029744_17384588.jpg

4、
d0029744_1739662.jpg

5、
d0029744_17395057.jpg

6、モダン、ローズエリア
d0029744_1740272.jpg

7、
d0029744_1741297.jpg

8、
d0029744_17422554.jpg

9、クライミングとシュラブ、ローズ 「薔薇の海」をイメージしているそうです。
d0029744_1743257.jpg

10、つかれちゃった~
d0029744_17434548.jpg

by yuki0504062 | 2015-05-19 17:44 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21801038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2015-05-19 21:45 x
庭園のバラがたくさんですね
春のバラはきれいなのが多いですね
まだ気温も高くないし~
雨上がりなんでしょうか
露がきれいですね
Commented by yuki0504062 at 2015-05-20 12:06
ぐりさん バラの最盛期になりましたね。
こちらは初夏の陽気で早咲きのバラは痛みが出てきてます。
今回行ったのは平塚にあるバラ園ですが雫のついたバラは
近くのフラワーセンターです。
<< 花菜ガーデン2 フラワセンター2 >>