山下公園花壇展

2015年4月14日

赤レンガ倉庫のフラワーカーペットを見た後山下公園で開催されている花壇展を
見にいきました。
スプリングフェアの一環として行われているイベントですが市内造園業者が
趣向をこらした花壇を作り来園者による投票でコンテストが行われるというものです。

1、
d0029744_12174830.jpg

2、
d0029744_1218975.jpg

3、
d0029744_12182787.jpg

4、
d0029744_12184418.jpg

5、多重露光 芝桜+ラナンキュラス
d0029744_12194933.jpg

6、ネモフィラ+デージー
d0029744_12203686.jpg

by yuki0504062 | 2015-04-14 12:21 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21709581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-04-14 21:07 x
この花壇展何年か前に見に行ったことがあります
皆さんの感性が素晴らしかったのを覚えてます、行きたいけど
天気がねえ、はっきりしないのでカメラが錆びついてます
多重露光に凝ってますねえ、雰囲気作りに最高な手法ですね
僕はピントを外したぼかしと組み合わせてました!
Commented by たなちゃん at 2015-04-14 21:44 x
昨日今日と雨で外あるいてないです
山下公園は花いっぱいですね
赤い鼻は何でしょうね

Commented by yuki0504062 at 2015-04-15 11:35
五郎さん 花壇展は毎年やっている春のイベントです。
造園業者が腕を競って作っているので見ごたえがあるのですが
お花ばかりだと同じようなパターンになってしまうので
多重露光で遊んでしまいました。
ピントをずらすやりかただと三脚がないとずれてしまうので
別画像を重ねて撮ってみました。
Commented by yuki0504062 at 2015-04-15 11:39
たなちゃん この所雨ばかりでうっとうしいですね。
山下公園は花壇展をやっていました。
色々なお花で花壇が作られているので花の名前を
覚えられません。
赤い花の名前分からなくてごめんなさい・
Commented by ぐり at 2015-04-17 23:51 x
多重露光うまくやって見えますね
違う花を組み合わせるときは
手持ちでもできるんですね
Commented by yuki0504062 at 2015-04-19 13:15
ぐりさん 多重露光のやりかたは色々あるようですが
画像を重ねるのは比較的簡単です。
ただ重ねるときにどこにどういう風に重ねるかを
イメージしてやらないと絵にならないですね。
私のは単に重ねただけなのでうるさい感じに
なってしまいました。
まだまだ練習しないとダメです。
<< スプリングフェア 横浜公園 FLOWER GARDEN 2015 >>