江川せせらぎ緑道

2015年4月12日

満開だった桜も先週の雨で散り桜となってしまいましたが東北のほうでは
見ごろを迎えているとか。
桜の撮影もそろそろ終わりかなと思っていましたが都筑区にせせらぎ緑道という
隠れた桜の名所があるとの情報で9日行って来ました。
昔は農業用水路だったそうですが下水処理場の処理水をせせらぎ緑道に流し
両岸には四季折々の花を眺めながら散策する遊歩道になったそうです。
桜は見ごろを過ぎて色あせていたのですが両岸にはチューリップや春の花で
彩られていました。

1、
d0029744_18122913.jpg

2、
d0029744_1813823.jpg

3、
d0029744_18133586.jpg

同じような画像ですがデジブックにまとめましたのでご覧ください・
江川せせらぎ緑道
by yuki0504062 | 2015-04-12 18:19 | 四季 春 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21704856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-04-12 20:13 x
いい場所を見つけましたね、いろんな情報網を持ってらして羨ましいです
それにチューリップも並んできれいです
それにもまして若い女の子の足の眩しいこと ときめきました(#^^#)
Commented by yuki0504062 at 2015-04-13 13:31
五郎さん 私も初めて行きましたが桜がせせらぎを覆うように
咲いて両岸には春の花がいっぱい。
とてもきれいでしたよ。
女性は写真を撮っている後ろから撮らせてもらいました。
赤いチューリップに白いドレスがとても映えますね。
五郎さんも目の付け所が違うわね~
<< FLOWER GARDEN 2015 舞岡の桜 >>