長勝寺

2015年4月7日

鎌倉の材木座にある長勝寺は流刑になった日蓮が鎌倉に戻ってきた時
この地の領主石井長勝が日蓮のために建てた寺と言われています。

1、
d0029744_7515458.jpg

2、
d0029744_7521535.jpg

3、
d0029744_7523635.jpg

4、
d0029744_7525650.jpg

5、
d0029744_7531959.jpg

6、
d0029744_7535232.jpg

7、
d0029744_7541387.jpg

by yuki0504062 | 2015-04-07 07:54 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21690710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-04-07 21:44 x
長勝寺は、鎌倉の隠れた桜の名所ですね。
毎年訪れていたのですが、今年は行けず終い・・・
青空に満開の桜を、こちらで楽しませていただきました。
Commented by yuki0504062 at 2015-04-08 10:09
dekimaroさん 長勝寺は観光客も少なく静かなお寺ですね。
狭い境内ですが桜が華やかに彩っていました。
鎌倉は桜の名所がたくさんありますが桜の時期は短く
時間が足りません。
来年はもっと知らないところにも行ってみたいものです。
<< 円覚寺 鶴岡八幡宮 >>