鶴岡八幡宮

2015年4月5日

妙本寺から鶴岡八幡宮へ。今年から八幡宮への段かずらの工事が始まり
段かずらの桜が見られないのは寂しいのですが源氏池の桜は満開でした。

1、
d0029744_12363652.jpg

2、
d0029744_12365683.jpg

3、
d0029744_12372632.jpg

4、花見客で橋の上は行列です。
d0029744_1238287.jpg

5、柳の若葉も新鮮
d0029744_12394494.jpg

6、
d0029744_1240779.jpg

7、舞殿
d0029744_12405315.jpg

by yuki0504062 | 2015-04-05 12:41 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21685744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2015-04-07 07:00 x
源氏池の桜満開ですね
橋の上の行列でにぎやかなことがわかります
青空と緑そして桜ときれいときれいです
Commented by yuki0504062 at 2015-04-07 21:22
たなちゃん 桜が満開になるとどこに行こうかと桜の
追っかけで忙しくなりますね。
鎌倉のお寺さんはどこも桜が満開で撮影も楽しくなります。
八幡宮は今年は段かずらの桜が見れませんでしたが源氏池は
満開の桜で覆われていました。
<< 長勝寺 妙本寺 >>