江ノ電沿線

2005年11月10日
ネット撮影会の今月のテーマ「駅」というので江ノ電に乗って各駅を散歩してきました
江ノ電は住宅地の軒先をかすめるように走っています 電車が来ないうちは線路を
歩く人もいてとてもローカルな電車です
1、和田塚駅 今年の大河ドラマの義経にちなんで「義経号」
d0029744_19405220.jpg

2、極楽寺 CMに使われたことがあるそうです
d0029744_19473976.jpg

3、鎌倉高校前駅 沿線で1番湘南らしい駅です
d0029744_19473718.jpg

4、駅から江ノ島を望む
d0029744_19483829.jpg

5、腰越駅 義経で有名な腰越状が書かれた満福寺があります
d0029744_19523587.jpg

by yuki0504062 | 2005-11-10 19:53 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2168067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2005-11-10 21:34 x
いつもお台の出品してるのですか?いいですね、まだまだ実力が無いので見てるだけですが、みなさん大変努力してるのが良く解ります、今月は駅ですか・・少し意識して写してみようかな?
Commented by ゆき at 2005-11-11 12:09 x
五郎さんネット撮影会はレベルが高くてしり込みしていたのですがこれも
勉強の場になるから投稿したらとある方に言われ私のような幼稚な写真
でも出すと他の方も出し易いかも(先生には迷惑?)と最近意識して
撮るようになりました これも結構難しいですね
Commented by kousagimama at 2005-11-11 13:53
江ノ電は絵になりますね。鎌倉は今、紅葉がきれいでしょうね。
ゆきさんの意欲はすばらしいです。春になったら、一緒に撮りに行きましょうね。
Commented by ゆき at 2005-11-11 17:38 x
こうさぎママさん鎌倉はまだモミジが青々してました 今月下旬~12月に
入ってからになるのでは?いつも何も考えないで唯撮っているだけの私にはテーマを決めて撮るなんて難し~いです 提出するかは二の次、
勉強になるかな~と思ってます
<< 本郷ふじやま公園 色づく町 >>