西洋館ひな飾り3

2015年3月1日 エリスマン邸

1、
d0029744_10343240.jpg

2、
d0029744_10345283.jpg

3、
d0029744_10351337.jpg

4、
d0029744_10354518.jpg

5、
d0029744_1036159.jpg

6、
d0029744_10364723.jpg

7、
d0029744_1037519.jpg

8、
d0029744_10372453.jpg

by yuki0504062 | 2015-03-01 10:38 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21595712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-03-01 14:51 x
エリスマン亭の飾りつけが一番日本らしさが漂ってる気がします
貝合わせって日本だけでしょ?絵がかいてあってきれいです
お人形さんの頬のふっくら感がとてもいいですね
見ていてこちらも ほっこりしてきます!
Commented by dekimaro at 2015-03-01 17:15 x
ゆきさんも行かれましたね。
234番館は明るく華やかな雰囲気、そしてエリスマン邸は和のテイストでした。
こちらの女雛様は、優しいお顔立ちで心が和みます。
今日111番館も行ってきましたが、こちらはお雛様がずらりと並んでいました^^
Commented by yuki0504062 at 2015-03-01 21:16
五郎さん そうですね。
エリスマン邸のひな飾りは日本的な飾りつけでしたね。
お雛様もふっくらとしたお顔だし貝合わせも絵が素敵で
昔のひな祭りって雅でしたね。
Commented by yuki0504062 at 2015-03-01 21:19
dekimaroさん 私が行った日は2館でしたが27日から
111番館も始まったのですね。
dekimaroさんのブログが楽しみです。
<< 瀬戸屋敷ひな祭り 西洋館ひな飾り2 >>