西洋館ひな飾り1

2015年2月27日 山手234番館

3月ももうすぐ、街には春らしいディスプレーにお雛様が見られるようになりました。
山手西洋館でも234番館、エリスマン邸でひな飾りが始まったと言うので
行って見ました。
ひな飾りは7館全部ではなく今回はこじんまりとした飾り付けになっています。

1、
d0029744_16552987.jpg

2、
d0029744_16554689.jpg

3、
d0029744_1656040.jpg

4、
d0029744_16562598.jpg

5、
d0029744_16564728.jpg

6、
d0029744_16571724.jpg

7、ちらし寿司をイメージしたかのような花かご
d0029744_1658526.jpg

8、
d0029744_16583297.jpg

つづく
by yuki0504062 | 2015-02-27 16:59 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21591257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-02-27 21:28
洋館は四季折々いろんな催しをやってるんですね、近い人は
その度に楽しめて羨ましいです、
僕も府中の郷土の森でお雛様の飾りつけを見てきました
最近は大掛かりな雛壇を飾る人も少なくなったとか・・・・。by五郎
Commented by yuki0504062 at 2015-02-28 10:34
五郎さん ひな飾りは我が家でも押入れに入ったまま
飾ることが無くなりましたね。
今は各地で観光のひな飾りが多くなってきましたね。
西洋館のひな飾りは今回は3館だけで私が行った時は
111番館はまだやってなかったです。
<< 西洋館ひな飾り2 春節娯楽表演 3 >>