春節

2015年2月22日

中国の旧正月「春節」が2月19日~3月5日まで横浜中華街で行われています。
春節の期間は商売繁盛、五穀豊穣を祈って獅子舞、舞踊、武術などの
中国伝統芸能が開催されます。
21日はその伝統芸能の春節娯楽表演が行われると言うので出かけてきました。

1、
d0029744_16183436.jpg

2、中国からの観光客も大勢いました。
d0029744_16193190.jpg

3、おみやげ屋は買い物客で大賑わい。
d0029744_16205939.jpg

4、正月飾り
d0029744_1621312.jpg

5、商店街では立ち食いが普通になってます。
d0029744_16252950.jpg

6、媽祖廟
d0029744_16463693.jpg

7、廟をお参りする時はお線香をもらってこの下をくぐると無病息災とか。
d0029744_16594093.jpg

8、
d0029744_16563296.jpg

9、
d0029744_1657023.jpg

10、
d0029744_16573735.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-22 16:52 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21577939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2015-02-23 07:00
TVで中国の観光客が買い物ツアーみたく爆買いしてるとか
以前の日本人の姿が思い浮かびます、 でも炊飯器、ウオシュレットは?
獅子舞は以前TVで見たことがあります、スケールが大きく
ダイナミックだったのを記憶してます
あれは?竜だったかな?丸い球を追いかけてました。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-23 11:27
五郎さん 春節で中国から大勢の観光客が来て秋葉原などで
爆買いしているとかニュースで出てましたね。
中華街でも大勢の観光客がたくさん買い物袋を持っていたり
写真をバチバチと撮りまくっていたりしてましたよ。
竜舞は勇壮ですが今回は見られませんでした。
28日(土)の祝舞遊行では商店街をパレードすると
思いますよ。
<< 春節娯楽表演 1 常立寺 >>