鎌倉宮

2015年2月16日

多忙だった私事も片付いて晴天の15日(日)ブログ友さんの鎌倉宮に
河津桜が咲いているとの情報を見て鎌倉を散策してきました。

1、鎌倉宮には後醍醐天皇の第三皇子大塔宮護良親王が祀られています。
d0029744_1357462.jpg

2、
d0029744_13582510.jpg

3、入り口の鳥居の前に河津桜が咲いています。
d0029744_145477.jpg

4、
d0029744_1461975.jpg

5、
d0029744_1464217.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-16 14:07 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21562212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-02-16 20:25 x
ゆきさんも行かれましたね。
写真で見ると大きく見えますが、実際には‥
でもこの濃ピンク色の花を見ると、春を感じますね。
Commented by 五郎 at 2015-02-17 05:58 x
去年、河津櫻をバスツアーで行きました、まだ早いと驚かされてたのでしたが
行ってみると見事に満開になってて大喜びしたものでした
新宿御苑にも1本あってメジロが花の蜜をすいながら戯れてました
サクラと聞くと春を連想させて期待が膨らみます
Commented by yuki0504062 at 2015-02-17 11:35
dekimaroさん 河津桜、私の勝手な思い込みで失礼
しました。
でも河津桜の濃いピンクを見ると春がきたような暖かい
気持ちになりますね。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-17 11:41
五郎さん 松田町の河津桜は規模が大きくて見ごたえが
ありますよね。
新宿御苑のメジロも河津桜でしたね。
もうすぐ桜も咲き出し春の花がたくさん咲き出すのが
楽しみですね。
<< 荏柄天神社 CP+2015 >>