三渓園

2015年2月8日

7日は天気予報では穏やかな晴天と聞いていたので三渓園に梅を撮りたいと出かけました。
時折雲の切れ間から陽がさすだけでどんよりとした曇り空。
梅もまだ2~3分咲きでちょっと寂しい園内でした。

1、
d0029744_1132241.jpg

2、アオサギ
d0029744_11325252.jpg

3、雲の切れ間の青空に
d0029744_11343783.jpg

4、
d0029744_1136030.jpg

5、
d0029744_11361915.jpg

6、臥竜梅 幹が竜が這うような形をしている。花はまだ咲いていません。
d0029744_11395958.jpg

7、
d0029744_11402258.jpg

8、
d0029744_11405544.jpg

9、
d0029744_11411718.jpg

10、五重塔
d0029744_1142838.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-08 11:43 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21540515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななこ at 2015-02-08 23:06 x
4枚目の水仙が全部向こう向いているのがいいですね!

あっちになにがあるのー と聞いてみたくなります。

アオサギも なにねらってるの~ってかんじで素敵です笑
Commented by yuki0504062 at 2015-02-09 10:49
ななこさん 4、水仙全部バックでしたね。
反対側は背景が良くなかったので後ろ向きになっちゃいました。
そうか。なにがあるの?って見方をしてくれてありがとう。
アオサギも哲学者ぽっい雰囲気でたたずんでいたので
ひかれて撮ったけどこのおばちゃん何撮ってるの?って
思ってたかもネ。
Commented by 五郎 at 2015-02-09 20:19 x
三渓園はいつ行っても趣がありますねえ、あのガリュウバイ
が写ってますね、
懐かしいです、あれ以来行ってないのでもう一度行ってみたい気持ちでいっぱいです
水仙もいいし、アオサギもいいし、もうとにかく行きたいです!
Commented by yuki0504062 at 2015-02-09 22:01
五郎さん 7日の梅の開花状況は2~3分咲きでした。
臥竜梅や緑ガク梅も多分下旬~3月上旬くらいに
なるのではないでしょうか。
その頃いらっしゃいませんか?お供しますよ。
Commented by dekimaro at 2015-02-10 00:25 x
三渓園の梅が気になっていたのですが、やはりまだこれからのようですね。
昨年の記事を見ると、3月上旬で満開のようでした。
これからが楽しみですね。
情報をありがとうございました。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-10 20:37
dekimaroさん 三渓園の梅もそろそろかなと思い出かけて
きましたが場所によっては咲いているところがありましたが
梅園のほうは2~3分咲きでした。
臥竜梅や緑咢梅はやはり下旬以降になりそうです。
Commented at 2015-02-10 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-11 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< CP+2015 長谷寺 >>