長谷寺

2015年2月5日

昨日は立春、暦の上では春といえ気温は1ケタ風は冷たく春は名のみの~♪でしたが
鎌倉の長谷寺に春の兆しを探しに行って来ました。

1、
d0029744_1142113.jpg

2、
d0029744_11423985.jpg

3、
d0029744_11425835.jpg

4、
d0029744_11431674.jpg

5、
d0029744_11435717.jpg

6、
d0029744_11441693.jpg

7、多重露光で
d0029744_11445221.jpg

8、マンサク
d0029744_11452193.jpg

9、下地は象の鼻パークの水面の映りこみに黄梅を多重露光
d0029744_11461528.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-05 11:49 | 鎌倉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21532969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2015-02-05 16:34 x
今日は朝から雨&雪が降ってますね
夜雪が積もるのかな

長谷寺には紅白の梅が咲いてますね
春に進んでるようです
マンサクの黄色きれいですね
Commented by 五郎 at 2015-02-05 17:25 x
今朝からみぞれになったり雪になったり変な天気です
NIKONカレッジの講習があって新宿に行った帰りに
新宿御苑に寄ってみましたが真っ白な芝生を期待したのに
茶色の芝生でした、今夜からも雪というから白い世界が見られるかな?
Commented by yuki0504062 at 2015-02-06 11:11
たなちゃん 昨日は朝から雪が舞っていたのでお昼過ぎには
本格的な雪になるかな~と期待?したのですが雨に変わって
夜も雨のまま今朝は晴天のお天気になりました。
長谷寺はもっと色々花が咲いているかなと思ったら
紅白の梅も少なく蝋梅は終わりかけマンサクだけが
きれいでしたよ。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-06 11:15
五郎さんも雪景色を撮ろうと新宿御苑に行ったのね。
天気予報がハズレでしたね。
前日から関東地方も雪になるって大騒ぎしてたから
私も期待して雪が降ったらどこに撮りに行こうかと
楽しみにしてたのに残念でしたね。
でも通勤の方たちには良かったかも。
Commented by dekimaro at 2015-02-06 21:10 x
長谷寺の冬至梅が見ごろですね。
ピンクの紅梅や黄色のマンサクなど、
もう春の彩りですね~
Commented by ななこ at 2015-02-06 23:07 x
梅の正解を初めて見た~

鎌倉に梅 ぴったりすぎですね♪
Commented by yuki0504062 at 2015-02-07 15:31
dekimaroさん 長谷寺は梅以外の花も見られるかなと
思い行ってみましたがそれほど多くは咲いてませんでした。
梅は入り口の池の前が良く咲いていました。
暦の上では立春ですが春はまだ遠いですね。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-07 15:35
ななこさん こんにちは。
梅って花が小さく枝が多いから撮りにくいわね。
鎌倉のお寺さんにはどこも梅があってお寺と梅は
風情があって良いわね。
<< 三渓園 象の鼻パーク界隈2 >>