象の鼻パーク界隈2

2015年2月2日

1日象の鼻パーク界隈の散歩には多重露光を試して見たいと思ったのも
散歩の目的でした。
江ノ島のチューリップでは多重露光のイメージもわかず試行錯誤でしたが
横浜港を背景にやってみたいと思って再度チャレンジです。

1、横浜公園の噴水ごしに日本大通り
d0029744_14241872.jpg

2、象の鼻パーク
d0029744_14245077.jpg

3、大桟橋に飛鳥Ⅱ
d0029744_14253713.jpg

4、海の中に飛鳥Ⅱを重ね撮り
d0029744_14271654.jpg

5、
d0029744_1427428.jpg

6、
d0029744_1428778.jpg

7、チューリップの陰に重ね撮り
d0029744_14285073.jpg

by yuki0504062 | 2015-02-02 14:29 | 横浜 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21525238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2015-02-02 17:14 x
多重露光は難しいですね、思った通りの画像が現れず
いつもがっかり、最近はすっかり忘れていました
花の時しか使ったことがないのですが、景色もいいですね
またトライしたくなりました!
Commented by dekimaro at 2015-02-02 23:20 x
象の鼻地区はホームグラウンドのひとつなので、結構行っていますが、
開港記念広場周辺も含め、いい雰囲気の被写体が多いですね。
今回は多重露光にチャレンジですか。
デジタルならばトライアンドエラーで何回でも試せるので、
失敗も少ないかも知れませんね。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-03 10:45
五郎さんもお花で多重露光をやってるの?
今度教えてください。
もっとファンタスティックなイメージだったのですが
思うような写真になりませんね。
難しい~
Commented by yuki0504062 at 2015-02-03 10:54
dekimaroさんがこのエリアで色々な方法で撮ってらっしゃる
のを見てチャレンジして見たいと思い今回は多重露光に
チャレンジしてみました。
カメラでもジオラマ風、トイカメラ風とか雰囲気を選んで
撮れるのですが多重露光はやったことがなかったので
今回試して見たのですが思ったようにはいかないです。
でもデジタルだと何回でも試せるので練習あるのみですね。
Commented by たなちゃん at 2015-02-03 14:45 x
こんにちは
横浜球場横の噴水越しの日本大通りよく撮られてますね
横浜の魅力を2重露出で見事に写しだされてるようです
また港に行ってみたくなりました
Commented by yuki0504062 at 2015-02-03 21:25
たなちゃん こんばんは。
横浜球場にはたなちゃんも良くいらしてますね。
今回はちょっと変わった方法で撮って見ましたが
春になると横浜公園はチューリップで華やかになりますね。
その時にはまた行ってみたいと思ってます。
Commented at 2015-02-04 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-04 21:43
ななこさん 私こそ温かいコメントありがとうございます。
ちらっと聞いたカレンダーって内容が良く分かってないけど
今年のカレンダーはもう作っちゃったので今回はパスさせて
いただこうかな~
来年またそのお話が出たら教えてください。
Commented by ななこ at 2015-02-04 22:43 x
言葉足らずで ごめんなさい~。

来年用のカレンダーです♪

担当の月を決めて
みんなで1年分のカレンダーを作ろうという企画です~。

いろんな人のお写真がみれて楽しいねっていう企画です~。
Commented by ぐり at 2015-02-04 23:04 x
多重露光挑戦して見えますね
うらやましいな
私は最近写真を撮っていません
やはり三脚は必須でしょうね
Commented by yuki0504062 at 2015-02-05 10:42
ななこさん そうですか。来年のカレンダーなんですね。
ななこさんのグループの方たちで毎年作ってるの?
でも画像を集めたり編集したり大変でしょう?
私のへたな写真なんか皆さんにお見せするのも
恥ずかしいからやはりパスさせていただこうかな。
もし出来たらぜひ購入したいから教えてください。
Commented by yuki0504062 at 2015-02-05 10:46
ぐりさん 私も多重露光始めたばかりだからちゃんと説明
出来ないけどぐりさんもcanon70Dでしょう。
それだとカメラにその機能がついているから出来ますよ。
三脚も本当は使ったほうが良いのだけどスナップ的に
別な画像を重ねるときは三脚を使わなくても出来ますよ。
Commented by ななこ at 2015-02-06 23:06 x
すてきなお写真撮るのに~謙遜しちゃって~。

販売はしていないので
今度お会いできたらお見せしますね♪
<< 長谷寺 象の鼻界隈散策 >>